フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« コトバで抱きしめるように伝えてみよう | トップページ | アクリルたわしが編めなくても・・・『きゃあ!』から『わぁあ♪』へ »

『茶色いクツをはきなさい!』・・・藤巻幸夫

2011年2月7日

2009年5月28日発行・・・2011年2月1日読みました
【目次】
第一部   クリエイティブ的プロフィール
第二部   実践的クリエイティブ

pen  私の心に残ったこと
★継続はクリエイティブを生む!
★現場でトライ&エラーの繰り返し
★創造と破壊の繰り返し⇒つまり、夢中になるってこと

・   宮崎駿さん→発想のヒントは半径3m以内にいっぱい転がっている
・   クリエイティブは場数によって磨かれる
・   観阿弥・世阿弥の『守・破・離』
・   色の組み合わせのヒントは自然が教えてくれます
・   黄金率・逆バリの発想
・   飲み屋は「クリエイティブ」を磨く道場だ

≪箱入り嫁のつぶやき≫
茶色いクツ!?と思っていたら
色の組み合わせのヒントは自然が教えてくれます・・・より
地面の茶色をクツに持っていくってことでした^^*
自分が夢中になれるものをみつけて、トライ&エラーを継続sign01
夢中になれるものが多すぎて困ってますが・・・笑い

ブログランキングクリックしていただけるとうれしい^^*

« コトバで抱きしめるように伝えてみよう | トップページ | アクリルたわしが編めなくても・・・『きゃあ!』から『わぁあ♪』へ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

試行錯誤ってまさに改善への特効薬ですよね。

有機合成してると毎日毎日失敗という人がいますが、
私は、その方法ではいかないことがわかった発見と
言ってました。あの頃、燃えていましたよ~~~
パズル、クイズ、ジョーク、奇術の発想法も
あの頃がマックスかな。

今日久しぶりにジェットコースターに乗ってきました。
若い時とは違う視点で乗れました
これでバンジーにも挑戦できそうです?

cherry 茶々さんへ
“あの頃がマックスかな”なんて・・・・
茶々さんはまだまだ上昇気流でしょう(o^-^o)

えぇ!!
バンジーに挑戦されるんですかぁ?
私はジェットコースターも乗れません(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38770334

この記事へのトラックバック一覧です: 『茶色いクツをはきなさい!』・・・藤巻幸夫:

« コトバで抱きしめるように伝えてみよう | トップページ | アクリルたわしが編めなくても・・・『きゃあ!』から『わぁあ♪』へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック