フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『茶色いクツをはきなさい!』・・・藤巻幸夫 | トップページ | 『節約の作法』・・・丸山晴美 »

アクリルたわしが編めなくても・・・『きゃあ!』から『わぁあ♪』へ

2011年2月8日

衝撃の写真です。<覚悟して見てください>
モザイク加工の写真も作りましたが・・・
いくら築20年とはいえ・・・恥を忍んで公開します。
『きゃあ!』の写真ですsweat01
Image562

ビショビショに濡らしたアクリルたわしでひとふきするとこんな感じcoldsweats01
Image5641

雑巾で丁寧に拭きあげると・・・『わぁぁ~heart04』の写真です。
網戸を開け、真上から撮ったので
ネジの部分が暗くて写っていませんが同じ場所です。
(ちょっと大きめにUPgood
Image5701

私は四角く編んだアクリルたわしImage302_2を使いましたが
編めないわぁっていう人はアクリル毛糸を用意し
(100円ショップ゛のものでOKです)
指にぐるぐる巻きつけて↓こんなの作ります。
Image579

真ん中をきつくしばって出来上がり!
Image580

これをビショビショに濡らしてサッシのレールを掃除すると
アクリルたわしはみごとに真っ黒sweat01
でもサッシのほうはひとふきで上の写真のようにきれいになりました。
他にもすごいところがあったので試してみました^^*
Image581

そして、
真っ黒になったこのアクリルたわしをバケツの水で振り洗いすると
振っただけなのに、こんなにきれい^^*
Image582

アクリル棒Image142_2 を使わなくても
隅々まできれいになるという発見でした(^-^)/


人気ブログランキングへクリックしていただけると大喜びcoldsweats01

« 『茶色いクツをはきなさい!』・・・藤巻幸夫 | トップページ | 『節約の作法』・・・丸山晴美 »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

うちも20年くらいですけど、
もっと凄いかも。。。coldsweats01
そうそう、前にテレビで見たのは
アクリル毛糸をこんな感じにして
使っていましたhappy01

cherry きっちゃんへ
もっとすごいところがあったんですが
さすがに出せなかった(笑)
でもそこも同じように簡単にきれいになりました(^-^)/
指などに巻きつけて作るアクリルたわし♪
作ったのは初めてなんですが
簡単に作れるし、サッシレールには
おすすめだと思いましたshine
またいろいろな使い方を試してみようと思います。

アクリルタワシ万歳ですね!!
私ももっと上手に活用しなきゃ!
今食器洗いとお風呂洗いくらいなので・・・増やすぞ♪

cherry まつんこさんへ
ほんと、いろいろ使えてビックリです!
これからも楽しい使い方を探していきますねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38776858

この記事へのトラックバック一覧です: アクリルたわしが編めなくても・・・『きゃあ!』から『わぁあ♪』へ:

« 『茶色いクツをはきなさい!』・・・藤巻幸夫 | トップページ | 『節約の作法』・・・丸山晴美 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック