フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 心が乱れたら、ノイズが大きくなる | トップページ | ハロゲンヒーターの反射板をアクリルたわしで拭くと・・・ »

『冷え性がみるみるよくなる100のコツ』・・・主婦の友社

2011年2月28日

2009年12月20日発行・・・2011年1月25日読みました
pen  私の心に残ったこと
きちんとした対策をとれば、
   治らない「冷え性」などないのです

・  冷え性やむくみの改善に効果抜群の「足脚こすり」
・  足裏を中心にやさしくたたけば、全身の血流がよくなり、
    冷え性や高血圧などが改善する「足たたき」
・  冷えをとり、やせやすい体質をつくる「お湯割り酢」
・  しょうが・玉ねぎ・ニラを塩・コショウで味付け「冷え知らずスープ」

≪箱入り嫁のつぶやき≫
お風呂上がりに飲むのが効果的な「お湯割り酢」
酢大1~2    お湯70~80ml   1日1杯以上
毎日飲んでいますjapanesetea これいいgood
甘みの欲しい人は蜂蜜・オリゴ糖などを加えるといいようです。
私はすっぱいの大丈夫なのでそのままでOK(o^-^o)
やせ体質になったかなぁ~(笑)



ブログランキング応援クリック♪更新の励みになります^^*

« 心が乱れたら、ノイズが大きくなる | トップページ | ハロゲンヒーターの反射板をアクリルたわしで拭くと・・・ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

お酢はアミノ酸だから体にいいんですよね〜けど取りすぎは良くないらしいです。私も蜂蜜リンゴ酢とか飲んでます(甘いかな…)あと冷麺や餃子食べる時はたっぷり使いますよ。あとたまぁ〜に梅酒ロックに黒酢入れてのみます。夏場リンゴ酢取りすぎで胃が痛くなっちゃいました(;^_^酸だから刺激あるんですよね。この冬はジンジャーティーにはまりました。ためしてガッテンで放送したようですが、生姜は乾燥生姜は体を暖め、生は体を冷やすとか…けど乾燥生姜作るの面倒だなぁ。生姜玉ねぎニラのスープ美味しそうですね!

cherry モーニンググローリィさんへ
なんだか私と似たような生活されてる?happy01
梅酒ロックに黒酢・・・飲んだことないなぁ。
梅酒ロックそのまんまです^^*
寒くなった頃から梅酒のお湯割りを飲んでいましたが
この最近お湯割り酢にかえました。
ここに書いてあるよりもう少し多い量のお湯を入れます。
おかげげでマウスを握ったまま寝てることもなくなりました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39044197

この記事へのトラックバック一覧です: 『冷え性がみるみるよくなる100のコツ』・・・主婦の友社:

« 心が乱れたら、ノイズが大きくなる | トップページ | ハロゲンヒーターの反射板をアクリルたわしで拭くと・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック