フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『節約の作法』・・・丸山晴美 | トップページ | フライパンを洗って汚れたアクリルたわし・・・すぐ元どおり♪ »

“生もみじ”いただきました

2011年2月10日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
もみじ饅頭もいろいろありますが
“生もみじ”というのを初めて食べました。
つぶ餡とこし餡♪
もちっとしていてとてもおいしかったです。
Image583_2

Image585

切ってみるとこんな感じ  (左つぶ餡・右こし餡)
Image589

つぶ餡大好きな箱入り嫁は一番につぶ餡を食べましたが、
もちろんこし餡も味見(^-^)/
どちらもおいしかったです!!

Lll
賞もとられていますねshine
広島新銘菓「生もみじ」は、生菓子として作られた“もみじ”です。
新鮮なお餅と、美味しい地下水と、
北海道十勝の厳選された小豆でつくられた上品な味わいを、
心ゆくまでお楽しみください。 
    (説明書きpen
愛の深い一品でしたwink



<成長のヒント>
        優秀とは有能さではなく
        優しさに秀でるという思いやりの深さ
        仕事力は愛の深さに比例する
                  ・・・・・・・仕事の壁は、愛を深めるチャンス
                                                                 小田真嘉

« 『節約の作法』・・・丸山晴美 | トップページ | フライパンを洗って汚れたアクリルたわし・・・すぐ元どおり♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお!生もみじじゃあ!
これ新発売なんですよ。私も先日大阪の実家にお土産に持って行った時初めて食べました。地元の人、以外に食べる機会がないです・・・
広島のかたからのお土産ですか?もちもちっとしておいしいですよね!

応援!

cherry まつんこさんへ
新発売ですかぁ^^*
次女の友達が広島へ行ってきたお土産♪
美味しかった!

京都の八つ橋にも生八つ橋が
ありますものね~~~
あのB&Bの「もみじまんじゅ~~~!」にも
生があるんですね!

きっと愛が詰まった
いい仕事なんでしょうね~~

鹿の押印つきなんですか?
奈良名産みたい・・

こんにちは♪

もみじまんじゅうにまで「生」ですか~
会社の人、広島に出張だったので
頼めばよかったですbleah

cherry 茶々さんへ
八つ橋・・・生八橋大好きです^^*
生八橋にも種類が増えましたね。
あ~食べたくなってきたぁcoldsweats01
生もみじmaple
愛がつまったいい仕事でした♪
美味しかったです!
鹿は・・・よくわかりませんsweat01

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
あ~それは残念。
またどなたか出張ないですかねぇ。。。笑
次に期待!!ですねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38810718

この記事へのトラックバック一覧です: “生もみじ”いただきました:

« 『節約の作法』・・・丸山晴美 | トップページ | フライパンを洗って汚れたアクリルたわし・・・すぐ元どおり♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック