フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『人間関係にうんざりしたときに読む本』・・・杉本良明 | トップページ | 薄墨愛媛みかん羊羹の効能! »

アクリルたわしを固く絞って使う♪

2011年2月23日

【基本的には洗剤なしで】
☆  水を流しながら使う
☆  水をたっぷり含ませて使う
☆  固くしぼって使う
☆  からぶきする
このうちの“ 固くしぼって使う”について。
ビショビショに濡らしたアクリルたわしを
タオル(雑巾)にはさんでおもいっきり絞る!
Image598

Image601

すると、いい感じの水分量のアクリルたわしの完成^^*
Image602

この状態でガスまわり(ガス台・タイル他)を拭いています。
タイルの目地・・・アクリル棒はピンポイントに使い、
こちらは広範囲に使っています。
Image604

タオル(雑巾)を重ねて使うと
力が入れやすかったり、拭きやすかったりします。
↓こんな風に縫い付けてもいいけれど洗いにくいので
これはガラス拭きなど乾いた状態で使うときに使っています。
Image570

以前は洗剤だよりで、マ○ッ○○○を吹きかけていたため
目地に洗剤がしみこんで洗剤の色になってきて・・・・・真っ青sweat01
丁寧に目地を拭いていると少しずつきれいになってきました。
他にも
冷蔵庫の中や外
炊飯器
電子レンジ
オーブントースターなど。
食べ物に関するものには洗剤不要・すすぎなしだから最適です。
おまけに汚れがよく落ちる!
あっぱれアクリルたわしshine



人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります^^*

« 『人間関係にうんざりしたときに読む本』・・・杉本良明 | トップページ | 薄墨愛媛みかん羊羹の効能! »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

なるほど、アクリルたわしって、こんなにもいろいろな使い方があるんですね。
よく、いろんなところから頂くのですが、いったい誰が編んでいるのかが、さっぱりわかりません。手作りっぽさが大好きです。

こんばんは☆彡

アクリルタワシ、ほんと便利ですねgood
箱入り嫁さんのお家はきっとピカピカshine
なんでしょうねwink

アクリルたわしってすごいんですね。
って言いながらまだ編んでいないダメな私。。。教祖様、しかってやってください(笑)

でも今掃除で悩んでいるポイントが全部クリアできそうだから、これを使わないのはよっぽどどうかしてますね。こんど100円ショップ行ったらぜったいアクリル毛糸買ってきて編むぞ!

洗剤がいらないなら猫たちの食器洗いにもいいかな~。

cherry Lisaさんへ
手作り大好きな方がコツコツ編まれたんじゃないですか^^*
私も作ってはプレゼントしています(笑)
私も最初はそうだったんですが、
もらっても使い方がよくわからなかったりして
結局しまったままになるんですよね。
オールマイティーではないけれど
こんなにお役立ちだよぉ~ってたくさんの人に伝えたいです(^-^)/

cherry きっちゃん♪へ
おはようございます!
ほんとお役立ちグッズですねshine
箱入り嫁さんのお家はピカピカのところ『も』ある・・・ですねwink

cherry 乙女小箱さんへ
なかなか優れものです^^*
最初は洗剤なしでほんとに汚れが落ちるの!?と半信半疑でしたが。
いろいろ試しているうちに、今ではなくてはならないものになりました。
猫ちゃんたちの食器洗いおすすめですよ(^-^)/
わんちゃんを飼っている友達が、
わんちゃんの食器洗いに重宝していると言っていましたから(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38980901

この記事へのトラックバック一覧です: アクリルたわしを固く絞って使う♪:

« 『人間関係にうんざりしたときに読む本』・・・杉本良明 | トップページ | 薄墨愛媛みかん羊羹の効能! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック