フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『絶好調』・・・齋藤一人 | トップページ | 自分に勝つとは、時間に勝つということ »

『妹たちへ 2』・・・勝間和代

2011年2月16日

2010年4月12日発行・・・2011年2月5日読みました
【目次】
Message 1.成長することをあきらめないで
勝間和代       悩んでもがいて、乗り越えることが人生の基礎をつくる
山本浩未        かっこ悪くてもいい。そう腹をくくったとき、転機は訪れる
坂東眞理子    40代から仕事盛り、女ざかり。腐らずに力を蓄えよう
夏木マリ         たった一歩、踏み出す勇気さえあれば世界は広がる
小池百合子    リスクを恐れず決断することが、オンリーワンの道を切り開く 
Message 2.挫折から開ける道もある
香山リカ         後悔ばかりの30代もまた、おもしろい
内永ゆか子    つらいとき、苦しいときこそ飛躍のチャンスは巡ってくる
高橋伸子        回り道しても、道に迷ってもいい。志を持ち続けよう
絲山秋子       人生の危機が、自分の知らない能力を開花させることもある
Message 3.目の前の仕事が天職への扉
林文子          やりがいは、仕事に取り組んでいくうちに見つけ出すもの
岸本葉子       展望なんてなくていい。存分にじたばたしてみよう
小谷真生子    地道に精進していれば 必ず誰かが見てくれている
上野千鶴子    他人の評価より、自分が面白いと思うことを究める
Message4.人を愛そう、仕事を愛そう
佐伯チズ        何事にも感謝。人を愛し想うことを大切に
横森理香       20代は仕事も恋愛も、やりたいことは全部やっていい
田淵久美子    コンプレックスも含めて自分自身を愛してほしい
あさのあつこ   惑ってばかりの、しかし、逃げなかった自分を誇りに思う

pen私の心に残ったこと
★勝間和代
     ⇒仏教の三毒追放(妬む・怒る・愚痴る)
★山本浩未
     ⇒物事は見方でいくらでも変わる!変えることができる!
★小池百合子
     ⇒「あのとき、決断しておけばよかったのに」と後悔しない
★香山リカ
     ⇒6割できれば評価は「良」
★高橋伸子
     ⇒「継続は力なり」
★岸本葉子
     ⇒ストレスゼロはあり得ない、どのストレスを選ぶか
★小谷真生子
     ⇒重要なエッセンスの部分のみを抽出する目を養う
★横森理香
     ⇒夢をか叶えたいなら、「今」を楽しむことだ
★田淵久美子
⇒意思を持って天に任せ切るのが、最高の生き方ではないか

≪箱入り嫁のつぶやき≫
どの方もいろいろな事を経験されて、乗り越えられて今がある。
読み終わって、ほんとに力をもらえたなぁと思いました。
エネルギー切れになりそうなときはまた読んでみたいと思います^^*


ブログランキング←応援クリックいただけたらまた頑張れます^^*

« 『絶好調』・・・齋藤一人 | トップページ | 自分に勝つとは、時間に勝つということ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

いいですね!
みんなそれぞれが指針になりますね。
でも
弟たちがないのが残念・・・

cherry 茶々さんへ
弟たち・・・そうですねぇ~。
松下幸之助さんの本なんてどうでしょうか^^*

こんばんはshine

通って来たから言えることばかりです。
どんな経験も無駄ではないですね。
それにその経験は人それぞれだと思いますhappy01

cherry きっちゃん♪へ
こんにちは!
有名でない人だってみんな・・・
その人のドラマがあるんですよね^^*
世界にたったひとつのドラマだから
大切にしなくちゃねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38791239

この記事へのトラックバック一覧です: 『妹たちへ 2』・・・勝間和代:

« 『絶好調』・・・齋藤一人 | トップページ | 自分に勝つとは、時間に勝つということ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック