フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« もう春みたい。。。 | トップページ | 『あなたを変える家事塾300のメソッド』・・・辰巳渚 »

アクリルたわしで床のツヤ・・・その後

2011年2月22日

友達から
もらったフローリングワイパー用使ってたら
なんだか“ツヤ”が出てきたみたいと、
うれしいメールがありました♪
私は、朝掃除機をかけ、夕方か夜、
フローリングワイパー用でさっと1日の埃を取ります。
朝忙しくて掃除機をかける暇がないいときは
フローリングワイパー用で1階・2階・階段を
コロコロで埃を取りながら掃除していきます。
右手にフローリングワイパー用アクリルたわし
左手にコロコロcoldsweats01
Image048

Image593

こんな風に床につけた状態でコロコロをすると
端のほうについた埃もよくとれます。
床についてるほうを上にしてもう1回コロコロすると完璧ですねgood
埃がついたコロコロをみると
その分床がきれいになったんだとうれしくなります(o^-^o)

雑巾モップをお持ちの方は四角く編んでそれを使われても
同じようにツヤはでます。
私の雑巾モップは20㎝×20㎝のアクリルたわしを使用しています。
Image364

色は違っていますが今使っているものです。
Photo

※ピンポイントの汚れは
   濡らしたアクリルたわしを使いますが
  フローリングワイパー用や雑巾モップ用は
   乾いたまま使います(^-^)/

人気ブログランキングへ←応援クリックで大喜び^^*

« もう春みたい。。。 | トップページ | 『あなたを変える家事塾300のメソッド』・・・辰巳渚 »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

丁寧に掃除されていますね!いつお客さんが来ても大丈夫ね!!
我が家が通せません(汗)

応援!

cherry まつんこさんへ
うーん行き届いたお掃除憧れます♪
私の場合、
歩くついでに両手に持ってすべらせてるだけですから(笑)
ゴシゴシ掃除が苦手で・・・(汗)
そうも言ってられない状況なのであったかくなったら頑張ります(^-^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38967374

この記事へのトラックバック一覧です: アクリルたわしで床のツヤ・・・その後:

« もう春みたい。。。 | トップページ | 『あなたを変える家事塾300のメソッド』・・・辰巳渚 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック