フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2011年読んだ本(1冊~10冊) | トップページ | いつ食べてもおいしい☆霧の森大福 »

『20歳のときに知っておきたかったこと』・・・ティナ・シーリグ

2011年1月27日

41uxtkuw5l__sx230__3   

2010年3月25日発行・・・2011年1月22日読みました
pen 私の心に残ったこと
ルールは破られるためにある
   自分で自分に許可を与えよう
   問題解決の方法は常にある
   早く 何度も失敗せよ
   機が熟すことなどない
   新しい目で世界を見つめてみよう

・   「カネを稼ぐよりも、意義を見つける方がいい」・・・ガイ・カワサキの言葉
・   リーダーになろうと思ったら、
     リーダーとしての役割を引き受けることです
     ⇒ただ自分に許可を与えればいいのです
・   おそろしく苦い薬でしたが、私という患者には必要だったのでしょう
     ⇒人生には時として、
    レンガで頭をぶん殴られるような出来事がおこりえるのです
・   【なぞなぞ】男の子と父親が事故に遭い病院に担ぎ込まれました。
    外科医は、「この子は手術できない。わたしの子だから」と言いました
    一体どうなっているのでしよう?
    答えは・・・外科医が母親だった
・   運のいい人たちは・・・・・
    自分の知識と経験を活用し、
    組み合わせるユニークな方法を見つけています
・  みなさんに覚えておいてほしいこと
    世の中にはたった50人しかいないということ
    ⇒行く先々で 知り合いや、知り合いの知り合いに出くわして、
   ほんとうに50人しかいないのではないかと思えることがある

≪箱入り嫁のつぶやき≫
なぞなぞの答え・・・・・
外科医=男という昔ながらの固定観念にとらわれて
なかなか答えがみつかりませんでしたsweat01
10章に分かれた物語形式で書かれていて面白かったです。
今のように変化の激しい時代には
「起業家精神」なくして成功はないでしょうとありました。
20歳のときに知っておきたかったです♪
今からでもおそくないですがwink

« 2011年読んだ本(1冊~10冊) | トップページ | いつ食べてもおいしい☆霧の森大福 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

パズル・クイズの類がとっても大好きです!
中学校のころ多湖明先生の頭の体操に出会ってから
なので
魔法の世界も大好きになんです~
人をエンターテイメントする職業に
あこがれます~~

今年は
私なりに進めます~~
乞うご期待???

PS
小銭入れのなかに入れる
アクリルグッズで金ぴか~~~って
商品か。小銭入れそのものの内側に
喜んでもらえるアイデアは無限で~~す

レンガで頭をぶん殴られるような出来事ありましたね(苦笑)もし、そんなことが二十歳に起きたら、私は立ち上がれなかっただろうと思いますが(;_;)神様は乗り越えられない試練は与えないってどこかで聞いたことありますが、確かにその通りですね。ルールは破るためにあるってどういうことなのか…秩序とは別物ですかね(・・?)

cherry 茶々さんへ
今年の茶々さん♪
とーーーっても期待してますよ(^▽^)/

無限のアイデアありがとうございます(o^-^o)
毎日お掃除グッズがあれこれ浮かび
頭の中はアクリルたわしのことだらけcoldsweats01

cherry モーニンググローリィさんへ
モーニンググローリィさんもあったんですね。。。
レンガで頭をぶん殴られるような出来事・・・私もありました^^*
今の私だから乗り越えられたと思います。

☆ルールは破るためにある☆
他人に促される格好でたくさんのルールを自分で決めることがある。
それは自分で自分の監獄を作っていること。
自分で作った枠からはみ出そうということでした(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38572363

この記事へのトラックバック一覧です: 『20歳のときに知っておきたかったこと』・・・ティナ・シーリグ:

« 2011年読んだ本(1冊~10冊) | トップページ | いつ食べてもおいしい☆霧の森大福 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック