フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『「いいかげん」のすすめ』・・・ひろさちや | トップページ | 捨てよう!! »

『チェンジメーカー』・・・勝間和代

2011年1月24日

2010年2月8日発行・・・2011年1月21日
【目次】
序章     「チェンジメーカー」になろう
第1章   「シルバー資本主義」を打ち破ろう
第2章   「なごり政治」を改革しよう
第3章   政治家に政治をあずけるな
第4章   結婚のすすめ・・・「35歳独身限界説」とは何か?
第5章   「労働一神教」から抜け出そう
第6章   勝間流「転職必勝法」
第7章   「終身雇用神話」にだまされるな
第8章   「ビジネスモデルの陳腐化」にどう対抗するか
第9章   「本当の経営者」を育てよう
第10章  「男女共同参画社会」が日本を幸せにする

pen 私の心に残ったこと
★社会の変化も、その始まりとなるのは一個人の意思と行動なのだと、
   私は信じて疑いません。
★私たちを取り巻く社会、政治、経済などすべての事象は、
   私たちの考え方と行動を映し出す「鏡」です。
★大切なのは、
   世の中を良くしたいという「強い思い」を粘り強く持ち続けることです。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
一個人の力では何もできないと思っていたけれど
小さな石をひとつ投げるだけでも波紋は広がる。
世の中を変えられなくても
まずは自分の周りから・・・自分のできることから・・・
『今日1日人に親切にしよう』そう思うだけで1日の行動が変わるheart

« 『「いいかげん」のすすめ』・・・ひろさちや | トップページ | 捨てよう!! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

一人では何もできないって
想いはその程度の想いなのですよね。

どうしてもの強い想いは
なにごとも
可能にしますよね。

cherry 茶々さんへ
そうですね。。。
なんだか流されてる自分がトホホです。
意気込みだけはあるのですが(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38572029

この記事へのトラックバック一覧です: 『チェンジメーカー』・・・勝間和代:

« 『「いいかげん」のすすめ』・・・ひろさちや | トップページ | 捨てよう!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック