フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« すいとん根菜汁 | トップページ | 『「いいかげん」のすすめ』・・・ひろさちや »

アクリルたわしのツヤ効果

2011年1月22日

Image322_2
掃除機をかける前に
ハンディタイプのアクリルたわしでさっ~と埃をとっていたのですが
最近力を入れて磨くようにこすってみると
出窓の部分が雑巾がけよりもツヤがでた感じ♪
Image453

Image456_2

ついでに陶器の小物入れ・・・
いつもの雑巾がけを
アクリルたわしに変えてゴシゴシしたらやっぱりツヤがちがう^^*
残念ながら写真では微妙な違いはだせませんでしたがsweat01
Image448

床・棚・たんす・机など
実際に見ると明らかにツヤがでることがわかってきました。
フローリングタイプよりハンディモッブのほうがより力がかかるので
場所によったら1回で効果がわかりました。
ただ、前方に力を入れすぎると穴が開いて柄の先が出てしまったので
力の入れ方は考えないとねcoldsweats01
平たいアクリルたわしよりモップタイプの方が少しラクだけど
アクリルたわしをお持ちの方試してみる価値ありですよ(^▽^)/
アクリルたわしで
●タッパーの汚れ!
   ベタベタ・ヌルヌルがふり洗いですっきり!
●綿埃・砂・泥をからめとる!

●使うほどツヤがでてくる!
         【基本的には洗剤なしで】
                    ☆水を流しながら使う
                    ☆水をたっぷり含ませて使う
                    ☆固くしぼって使う
                    ☆からぶきする

« すいとん根菜汁 | トップページ | 『「いいかげん」のすすめ』・・・ひろさちや »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

ツヤが出ているのがよく分かりますgood
アクリルタワシ、
まだまだ奥が深そうですwink

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
写真でわかりましたか?
なんだかツヤがでると
いかにも掃除しました!って気になります^^*
今日は100円ショップで
アクリルたわし関連の商品をじっくり観察してきました(^-^)/

ふ~~む
なるほど
その原理はつや出し剤にも
応用できそうですね!

からぶき雑巾でお寺の廊下もピッカピッカかも

cherry 茶々さんへ
からぶき雑巾で廊下も・・・・・
実は実証済みなんですよ(笑)
何十年も前になりますが初めて社宅に入った時、
床がちょっとガサッとしていたので
毎日からぶきを続けたんです。
そしたら社宅の奥さんたちが何を塗ったの?
っていうくらい床がツヤってました(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38561035

この記事へのトラックバック一覧です: アクリルたわしのツヤ効果:

« すいとん根菜汁 | トップページ | 『「いいかげん」のすすめ』・・・ひろさちや »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック