フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 捨てよう!! | トップページ | 買ってきたアクリルたわし »

生き方上手は、応援され上手

2011年1月25日

≪箱入り嫁入りのつぶやき≫
最近家の周りでよくみかける“子”。
人懐こい“子”゛です。
先日、宅配の人の後をついて玄関先まできていました。
宅配の人もビックリsign01
ブロックの上をトコトコ歩いているとき、
背後から飛んできたヒヨドリにこずかれて下に落ちてみたり(笑)
みかんを切って木にさして置いたら食べていましたが
最終的にはヒヨドリに横取りされたりcoldsweats01
ちょっと癒されるお客さま♪
可愛がられる素直さのある子みたいです。
見習わなくちゃ(o^-^o)

Image443



<成長のヒント>
        人生に必要なのは能力の高さよりも
        可愛がられる素直さ
        好かれる謙虚さ
        愛される愛情深さ
                ・・・・生き方上手は、応援され上手
                                                     小田真嘉

« 捨てよう!! | トップページ | 買ってきたアクリルたわし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさにその通りですよね。私の勤務先は成長を遂げている企業で年々人が増えてます。年中採用面接やってます。上司(面接官)の殆どが、この人は能力がある人かとか、肩書きやコネで選んでいるように思います(@_@;)ブログコメントにあるように謙虚で素直でとか人間性をみて採用してほしいですね。私は今のところに就職する時、経営者の夫人(専務)と私の上司から面接を受けました。夫人は頭が良く、プライドが高く冷たい人という印象を受けました。「とりあえず3ヶ月働いてみたら…」っと冷たく言われ(きっと私の印象悪かったのでしょう。生意気に見えたと思います)採用になりましたが、一年で辞めるつもりがもう○○年、中堅に入ってしまいつつあります(苦笑)私(周りの同僚も同感)は夫人が苦手ですが、仕事にやりがいを感じているので現在に至ってます。箱入り嫁さんのコメントよんで再度、初心を忘れず、今の職務、人事を尽くして天命を全うしたいと思いました。本当にいつもありがとうございます。

cherry モーニンググローリィさんへ
いつも丁寧に読んでいただいてありがとうございます。
船井総研の船井幸雄さんが成功の3条件として
『勉強好き、素直、プラス発想』というのを書かれていました。
いくつになっても『素直』って大切なんだと心の中にずっとあります。
年齢とともに初心がどっかに吹き飛んじゃってて・・・
時々こういういい言葉に出会って
忘れていた何かを取り戻したいと思いUPしています。
モーニンググローリィさん、やりがいを感じる仕事をもてるって素敵ですね。

先日、ここにコメント書いたつもりが…確認しただけで投稿したと思いこんでたみたいです(;_;)

『いくつになっても生き方が下手です(T_T)
愛され上手な人居るよね~(^w^)うらやましい。
見習わなきゃ(o^∀^o)』

みたいな内容だったかな?(⌒~⌒)

cherry 菜摘さんへ
私もある。
よそのブログおじゃまして
コメント入れたつもりが送信してなかったり。
コメント返しをばっちり書いて
公開しようとしたらないsweat01
確認だけして送信してなんかったから
コメント返しが保存されていない(汗)
ガーンimpactですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38599879

この記事へのトラックバック一覧です: 生き方上手は、応援され上手:

« 捨てよう!! | トップページ | 買ってきたアクリルたわし »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック