フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 自分がその人にできることは | トップページ | きのこの山・・・東海限定! »

アクリルたわし・・・ハンディモップの作り方

2011年1月8日

100円ショップで買ったハンディモッブの柄を使っています。
ひと目ゴム編み13目を13㎝作ります
Image209 Image211

袋状にとじてマフラーのフリンジをつける要領でつけていきます。
14㎝の糸を2本ずつつけました。
ずっと使っていると糸は12㎝でもいいような気がします。
今度12㎝で作り試してみようと思っています。
Image221 Image222

できあがったら
14㎝のゴムひもを用意し輪を作り柄と毛糸が離れないよう取り付けました。
Image224 Image225

« 自分がその人にできることは | トップページ | きのこの山・・・東海限定! »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、箱入り嫁さん

アクリルハンディモップですね。
私はもう15年くらい前に
針金ハンガーで作ったことがあります。
今も義母が仏壇まわりを掃除するのに使ってますよ。

アクリルたわしも
編み針で編んで使ってま~す。
自分の手のサイズに合わせて
ミトンの形に編んで。
ほんと良く落ちますよね!


参った、このハンティモップには参りました~。

こんなに丁寧に作られて、こんなモップならお掃除も楽しいでしょうね。

長年手作りやってますが、本当の手作りって何だったのか。。。改めて考えさせられました。目からうろこです。
もうひとかた、靴下プロジェクトでひたすら手編みの靴下あんでいらっしゃる方がいますがそれと同じくらいのインパクト受けました。

さすが箱入り嫁さんですね。

きのう主人がガン退治治療また始まりまして:

1)秘められた力を信頼する
2)成長するお手伝いをする
 
の心境です。がんばれそうです。

そちらはその後お具合いかがでしょうか。どうかくれぐれもお大事に。。。

cherry こつぶちゃんへ
こんばんはshine
15年てすごい!!
私はメダカの睡蓮鉢を洗うのに使いはじめて4年。
食器洗いなど少しずつ範囲をひろげだして丸3年です。
こつぶちゃん、大先輩ですね^^*
仏壇まわりよさそうです♪
私はミトンがめんどくさくて四角い袋状sweat01
ミトンの形いいgood
これからもいろいろ作ったり、試したりしていこうと思っています(^-^)/

cherry 乙女小箱さんへ
手作りプロの乙女さんに参ったと言われると
ちょっと恥ずかしい・・・(笑)
こんなのあったらいいなぁheart04を作ってみました。
作ったり、試したりが楽しくて^^*
試すだけでなく家の中全部掃除していったら
今頃ピカピカのはずなんですが・・・sweat01

始まりましたか。。。
私も愛媛から祈っています。
時々休みながら頑張ってくださいね。
私の方は二人とも元気です。
ただ薄紙をはがすように良くなってる・・・・・です。
焦らないことにしています。
いつもありがとうございます!

こんにちはsun

詳しい作り方、ありがとうございます!
さて、買ってある毛糸でいい加減作らないとsweat01

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
早く作り置きしなくちゃと思うのですが
私もなかなか編めないsweat01
結構気持ちは焦っていますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38376932

この記事へのトラックバック一覧です: アクリルたわし・・・ハンディモップの作り方:

« 自分がその人にできることは | トップページ | きのこの山・・・東海限定! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック