フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 根拠のない信頼を | トップページ | アイスプラント・・・その後 »

『たっぷり生きる』・・・日野原重明 金子兜汰

2011年1月4

2010年8月25日発行・・・2010年12月26日読みました
pen  私の心に残ったこと
何か自力以外の力があるんじゃないかと感じられたでしょう
   ・・・・・・・・・日野原重明
   その通りです。命運が強い、守られている、という自信で、
   何かというとき力をもらってきました            
 
・・・・・・・・・金子兜汰
・  『~しましょう』と、未来のことを約束する。
   それはお互いに大きな生きる力になるんです。
・  命というのは体全体にあるけれど、
    命は触れないし、目で見えないし、聞くこともできない。
    ⇒本当のものは目に見えない・・・“星の王子さま”から
・  時間というのはさわることもできないし、見ることもできない。
   だが、今もっている時間を君たちは使うことができる。
・  何か宇宙の力とか、大きな力を感じるということ、
   それが私には歳とともに強くなってきました(日野原重明)
    同感です(金子兜汰)

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ご高齢のおふたりが揃って
何かに守られている
何か自分以外の力があるんじゃないか
何か宇宙の力とか,大きな力を感じる
といわれるのが不思議でした。
守護霊様・ご先祖様・潜在意識・サムシンググレート・
インナーチャイルド・何か宇宙の力。。。私もすごく感じますheart01

« 根拠のない信頼を | トップページ | アイスプラント・・・その後 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。なんかとても引き付けられる本ですね♪今度読んでみます。いい本を紹介して下さってありがとうございます。日野原先生の本は生き方上手とか読み、ファンになりました。何年か前に講演会でツーショットまで一緒に撮らせて頂いたことがあります。凄く嬉しかったです。先生はクリスチャンなんですよね〜。あと昼食はビスケットと牛乳だけと以前お聞きしました。粗食も長寿の秘訣のうちの一つなんでしょうね♪

箱入り嫁様はお若いからです。

私も最近は、いろいろな目に見えない存在に
守られていることをとってもよく感じます。

これまでの、さまざまな経験はすべて
いまの自分をつくるためのものだったんだって
物理の法則通りビッグバーン後すべての
ことは神様がおつくりになったのではとも
おもう時があります。

これから
どれだけお返しできるのか
などなど
考える時間が増えています。

cherry モーニンググローリィさんへ
明けましておめでとうございます!
私も日野原先生好きなんですよ。
そうそう昼食はビスケットと牛乳だけと言われていましたね。
ツーショットいいですね♪
なんだか元気いただけそうwink
私の方こそ
今年もよろしくお願いします(^-^)/

cherry 茶々さんへ
あれもこれもと書きすぎたので
最終的にほとんど削ってしまったため
言葉不足ですね(汗)
お二人もおっしゃるし
齋藤一人さんも・・・
読んでた本の和田裕美さんも・・・
私のまわりが見えない存在の話だらけになってきたのが
不思議と思ったのでした(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38247372

この記事へのトラックバック一覧です: 『たっぷり生きる』・・・日野原重明 金子兜汰:

« 根拠のない信頼を | トップページ | アイスプラント・・・その後 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック