フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アイスプラント・・・その後 | トップページ | 信じて、感謝して、乗り越えよう♪ »

『神社が教えてくれた 人生の一番大切なこと』・・・和田裕美

2011年1月5日

2010年10月1日発行・・・2011年1月3日読みました
pen   私の心に残ったこと
神様からのご利益
       神様が私に一番いいタイミングをくださったんだ!!

・  「今もらっているもの」に対してお礼を言いに行っています
・  本当のご利益
   (1)自分の中にある感謝のバケツが大きくなる
   (2)コミットメントを破らなくなる
   (3)原点に戻れる
・  その人にとっては、その障害を越えることができた経験を持つことが
    なによりも「ご利益」であり、神様が彼にもたらしてくださったのは、
    先の長い本当の幸せだったのではないかと思います
・  「やるだけのことはやったのだからあとは神様にゆだねよう」という
   嘘のない行動力と信じる心がないと、良い流れにはならないのだと思います
・  それぞれのポイントで遭遇することに対して感謝することなのです
・  ああ、これは成長のために神様がくれたテストに違いない
・  見えないものこそが心を強くしてくれるのです
・  願いは神様との「約束」
・  神様は自分の心の中に、自分の中にいらっしゃいます
・  本当に感謝しなくてはいけないのは、いつもそばにあるものなのです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
『事実はひとつ考え方はふたつ』この陽転思考で
ここ数年・・・2009年の一番大変だった頃からずっと救われています。
この本を読みながら、齋藤一人さんが言っていたことともダブリました。
ここに書いてあることすべて実感しました。
人は幸せになるために生まれてきた。
だから、どんな障害も不幸と思えることも
幸せになるための通過点。成長のためのテスト。
ピンチがギフトに変わることも体験できたし、
なにより苦しまないですんだ。
神様は自分の中にいる・・・きっと。
自分を大切にしなきゃと思う。
でなきゃ他人(ひと)に優しくなんてできないから(o^-^o)
とってもとってもいい本でしたshine

   

« アイスプラント・・・その後 | トップページ | 信じて、感謝して、乗り越えよう♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

昔知人が「私の目標は、どんなことがあってもいかに日々感謝すること」と言ってました。あの頃何故そんなに感謝しなくちゃならないかって疑問に思ってました。いろんな苦難があり今やっとそれが分かりました。昨年は私にとって一言で言い表すと「苦」の一年でした。けどそれがあったから自分の心が浄化され、自分の人生にとって何が大切なことなのか見えてきました。良い方向に向かっていることが実感できます。今度の和田さんの本、是非読んでみますね。ありがとうございます♪

cherry モーニンググローリィさんへ
私の目標は「どんなことも幸せに感じられるようになること♪」です^^*
物事表裏一体だと思うので今年はきっといい年になりますねgood
この本もよかったです。ぜひ(^-^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38342112

この記事へのトラックバック一覧です: 『神社が教えてくれた 人生の一番大切なこと』・・・和田裕美:

« アイスプラント・・・その後 | トップページ | 信じて、感謝して、乗り越えよう♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック