フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 朝・・・睡蓮鉢に氷! | トップページ | 今日の我が家♪氷とアイス »

思い出したくもないことさえも

2011年1月16日

<成長のヒント>
過去のやってきたことが
今につながっていないから不安になる
今やっていることが
未来につがなるか分からないから心配する
不安を安心に
心配を希望に変えるには
自分がより幸せに成長するために
今のことをやっていると信じること
今やっていることが
人様のお役に立つように最善を尽くすこと
すると
思い出したくもないことさえも
いつの日かきっと
つながる時がやってくる
あの失敗は、これを学ぶためにあったのか
あの別れは、この人と出会うためだったのか
失ったのは、これをするためだったのかと
       ・・・・・・・・全部つながって、自分神話が紡がれていく
                                                                        小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
自分が望む幸せに向かうため
思い出したくもないことさえも
いとおしくなる日がくる。。。
あの場面をとばしては今の場面には立てない。。。実感heart
和田裕美さんの陽転思考できっと見えてくるはず(o^-^o)

« 朝・・・睡蓮鉢に氷! | トップページ | 今日の我が家♪氷とアイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよね。
この歳になってあのときの必然に
気付かされますよね。
その時は、感謝だなんて
そして一人被害者になっていた頃
陽転思考がそのときあれば
どんなに楽だったろうと
おもいます。
すべて成長と幸せを理解するための
神様のお教えだったんですよね。

まさにその通りですね。そうなんだけどまだ過去を引きずり思い出し相手を憎く思う感情が沸いてきたり、感傷的になったり、こんな辛いことがあったから自分が追い求めていた大切な真理にやっと出会った。感謝しながらもいまだに内面では悪い思いと戦っている私です。まだまだですね〜

cherry 茶々さんへ
若い頃がよかったとか・・・
若い頃に戻りたいとか・・・
若いことはそれだけでとっても素敵なことだけど
悩むことも多い。
歳をとりたくない・・・見た目はねwink
でも歳を重ねていくのも悪くない♪
生き方のコツを覚えて
だんだんラクになってくような気がします。
(まだまだ修行の身なので行き着くまで先はながそうですがcoldsweats01

cherry モーニンググローリィ さんへ
私ももがいてますよ(笑)
自分に言い聞かせるため
記事にしているようなものですから(o^-^o)
わかってるンだけど
心の奥の奥のほうで
ちょっと納得できてなかったりsweat01
不平・不満はやめようと思いながら
不満が頭をかすめていったり(笑)
私もまだまだです~coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38490934

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出したくもないことさえも:

« 朝・・・睡蓮鉢に氷! | トップページ | 今日の我が家♪氷とアイス »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック