フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 新聞掲載情報16日朝刊&18日夕刊 | トップページ | 『ピンチに勝てる脳 』・・・茂木健一郎 »

もみじ大根と赤大根は別物?

2011年1月19

≪箱入り嫁のつぶやき≫
スーパーで見たことのない野菜発見!
『もみじ大根』と書いてあります。
店長さんが食べておいしかったので
おすすめと書いてあります。
葉っぱも結構あるけどどうするのかなぁ・・・
138円也。ブログネタに買おうかと思ったけど
どう調理するのかよーくわかってからにしようと
写真だけのお持ち帰り(笑)
Image414

以前モコママさんにもらった赤大根
これは周りが白いけど赤いのもあるらしい。
やっぱり別物かな!?
Image392_2



<成長のヒント>
        知っているのと、できるのは違う
        できるのと、しているのはさらに違う
        知れば知るほど、知らない自分を知り
        やればやるほど、本当の自分が現れる
                    ・・・・・・・・知ってる知ってるという時ほど、知らない
                                                                           小田真嘉

« 新聞掲載情報16日朝刊&18日夕刊 | トップページ | 『ピンチに勝てる脳 』・・・茂木健一郎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかる~~~
ブログネタになるかな?って発想
いたるところに感じます。
そうか
調べてから現物投入ですね!

そうですよね
実際に行ってみないとわからないし
それがわかると、またその奥のことがすこし見えてくる
今年の脱力技法もその一つ
存在の実感に10年の時が・・・

cherry 茶々さんへ
おはようございます。
葉の部分の量が多かったので
どう調理したら一番おいしいのかなぁ・・・
と考えると手がでませんでした。
(マイバッグがいっぱいだったこともありますが)

“脱力技法”興味津々なんですよ(o^-^o)
楽しみ!!

こんばんはshine

うふふ、cameraしっかり撮られていますねwink

最近は野菜の種類もたくさん増えています。
私が知らないだけでしょうか~

ぜひ、調理法を見つけて召しあがってくださいhappy01

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
コメント返しを公開しようとしたら
確認と送信まちがえてたみたいで
コメント残ってなかった・・・(汗)
気を取り直して^^*
頑張って撮りましたぁ(笑)
ほんと種類が増えてますね。
未知のものはどう扱っていいものやら。
どうせならおいしくいただきたいしねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38479129

この記事へのトラックバック一覧です: もみじ大根と赤大根は別物?:

« 新聞掲載情報16日朝刊&18日夕刊 | トップページ | 『ピンチに勝てる脳 』・・・茂木健一郎 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック