フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« セレンディピティ♪ | トップページ | 割り箸アクリル棒で砂や埃をからめとる »

菜ばしアクリル棒でガス周りタイルの目地が簡単に!

2010年12月23日

築20年になる我が家。
毎日掃除をしても溜まる汚れは溜まるsweat01
やっかいなタイルの目地impact
キッチンガスまわりのタイル目地。
昨日とても簡単な方法をみつけましたgood
今までは、
アクリルたわしで1列ずつ目地を磨いたり、
おととしあたりはこんな風な↓こともしていました。
でも・・・アクリルたわしがずれる(汗)
Photo

昨日ふと思いついて試したのはこちら↓
ゴシゴシしていたら先の方から菜ばしが出てくるので
目地とできるだけ平行にしてこすると
無駄な力を使わないで簡単に目地の汚れがとれましたflair
アクリル毛糸を長めに巻いて触れる面を少しでも長くします。
Image198

こんなに汚れがぁ・・・・
Image199_2

そばにあったハンドソープをつけて、
シンク洗い用のアクリルたわしで洗ってみると
わぁきれい~♪
アクリル棒の汚れも簡単に落ちました!
アクリル棒の作り方⇒apple
Image201

糸を外して干しておいたら
すぐ乾くし何回でも使えます(^-^)/
あんなに嫌だったキッチンのタイル目地。
掃除が楽しくなってきました。
Image205

« セレンディピティ♪ | トップページ | 割り箸アクリル棒で砂や埃をからめとる »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!ツイッターではリフォロー頂きましてありがとうございます!!
それから、こちらを教えてくださってありがとうございます^-^)人(^-^
編み物まったくできないので。。。これから100円ショップにて購入します♪
今後ともよろしくお願いします。
感謝を込めて(^-^ ♥

こんにちは!
私のブログの方にもお越しいただきありがとうございます。
すみません、色々勘違いしてしまっていたようで・・。

箱入り嫁さんのブログを参考に年末のお掃除も楽しくやってみようと思います!
アクリル棒で目地などの部分もキレイに☆
今後も色々参考にさせてください。よろしくお願いします♪

cherry 紫苑さんへ
こんにちは!
こちらこそありがとうございました(o^-^o)

これなら編まなくてすむし
洗うのが嫌なら使い捨てでもOKかなと。。。
お掃除はラクで簡単がいいですよね。
私も続きを頑張ります(^-^)/

cherry chiboさんへ
こんにちは♪
同じ名前だと仕方ないですよね^^*
これもご縁だと思うので
こちらこそよろしくお願いいたします!
まだまだ試してみたい事や試してみたい場所が
たーくさんあるので(笑)
楽しみながらUPしながら、大掃除GOrunです(o^-^o)

タイルも目地もとってもきれいですね~
菜箸の代用品として猫じゃらしの壊れた
プラスティックの棒があるんですが、先っぽが
ぎざぎざですので、アクリル紐絡みやすいかもって
思いました~。

↓そうですよね~好奇心いっぱいで
 あれば、神様がいっぱい御褒美を
 くださるのですよね~
 明日はクリスマスイブ 
 メリークリスマス!

cherry 茶々さんへ
専業主婦のプライドにかけて・・・
きれいに見えるところしかUPしませんから(笑)
20年も経つとなかなか大変ですsweat01

もう何歳だからは思わないことにしています。
とっくに実年齢は手放しました^^*
好奇心いっぱいで自分の年齢は自分で決める!
どうでしょう・・・こんな生き方(笑)
メリークリスマス♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38178273

この記事へのトラックバック一覧です: 菜ばしアクリル棒でガス周りタイルの目地が簡単に!:

« セレンディピティ♪ | トップページ | 割り箸アクリル棒で砂や埃をからめとる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック