フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルたわしを石鹸orハンドソープで洗うと! | トップページ | 『92歳。小さなしあわせを集めて生きる』・・・吉沢久子 »

アクリルたわしは花瓶洗いにいい・・・を実感♪

2010年12月21

きり戻した茎を捨てられなくてよく挿しています。
☆試験管で
2_image428

☆ガラスの一輪ざしで
Image160

Image162

毎日水を替えても中が汚れてくるので
定期的にキッチンハイターをしたり
使い古した歯ブラシで磨いたりしていました。
今回アクリル棒Image105_3を使ってみると簡単にきれいになり、
それだけてラッキー♪と思っていたのに
水が以前のように濁ってこない。
アクリルたわしは花瓶洗いに最適っていうのは
花瓶の汚れが簡単に落ちることだと思っていたけれど
もうひとつおまけの理由があったようですshine(o^-^o)

人気ブログランキングへ←クリック応援していただけるとうれしいです^^*

« アクリルたわしを石鹸orハンドソープで洗うと! | トップページ | 『92歳。小さなしあわせを集めて生きる』・・・吉沢久子 »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

それはすごい発見ですね!

菌類を吸着補足するんですかね~
抗菌作用もあるかも・・

アクリル繊維を充填すると
カラフル代用土にもなるのかな~

メダカさんと同居もできる??

cherry 茶々さんへ
汚れを根こそぎってことですかねぇ。
これからまだまだ新しい発見があるかと思うと
ワクワク・ゾクゾク!?します(^-^)/
メダカの産卵の水草変わりには使えると思うので
抗菌作用に関しても試してみます(o^-^o)

こんばんはshine

また発見ですねsign01
正直、以前はアクリルか~
って思っていたものが
すごいことになっていますwink

こんばんは。
以前何度かコメントいただいてたのにお邪魔できずにすみません。
(URLが分からなくて・・)
アクリルたわしってこういうものにも効果的なんですね!
箱入り嫁さんのブログをもとに色々お掃除やら主婦の技を磨いていきたいと思います。

試験管の花瓶(一輪挿し)おしゃれですね。
試験管もこれで洗えばいいんですね〜。

アクリルタワシ、ばんざーい!!ですね!!
花瓶、私もアクリルタワシで洗ってみます♪
毛糸がたくさんあるので、ストックもつくりたいな~♪

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
私もビックリです。
メダカの睡蓮鉢洗いに使ってたくらいで
食器を毛糸で洗うのぉ・・・と思っていました。
長く使っててわかることってありますよね。
汚れ落ちはもちろんだけど
ずっと使ってると“ツヤ”がでるんですよね~good

cherry chiboさんへ
こんばんは^^*
コメントありがとうございます!
アクリルたわしは“洗剤なしで食器が洗える”
ということで知ったのですが、
それから何年かたって
睡蓮鉢や水槽洗いにいいというので使い始めました。
(メダカを毎年孵化させ育てているもので)
家事は楽しくがモットーなので
毎日“ラクな方法”をさがしてウン十年です(笑)
アクリルたわしを編むのが苦手な人でも
糸をくしゃくしゃっと丸めたもので代用できますから
すぐにでも楽しめますよ(^-^)/

cherry まつんこさんへ
アクリルたわしで洗っただけで
花持ちの時間が延びるならうれしいですよね。
私もストック作りたいのですが~
作ったはしからプレゼンしちゃうんですよね(笑)
頑張ります(^▽^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38154758

この記事へのトラックバック一覧です: アクリルたわしは花瓶洗いにいい・・・を実感♪:

« アクリルたわしを石鹸orハンドソープで洗うと! | トップページ | 『92歳。小さなしあわせを集めて生きる』・・・吉沢久子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック