フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリル棒その2・・・割り箸がでないよう改善! | トップページ | 言葉の暗示力は強力! »

アクリル棒のラクな扱い方

2010年12月5日

勝手に“アクリル棒”と名づけて楽しんでいますhappy01
(アクリル棒の作り方⇒apple
使う場所によって色を変えたらどうかなぁと作ってみました。
上に出ている毛糸の長さ♪
いろいろ変えたら使い勝手が違ってくると思います。

Image105

アクリル棒を使ってお掃除(^-^)/
フローリングと壁紙の間にある木の部分。
よく埃がたまるんですよね。
ハンドモッブタイプや四角く編んだものでひとなでしていましたが
アクリル棒いいですgood
Photo

そして、サッシの枠の部分。
アクリル棒でこすった左半分、簡単に汚れがとれました。
他にもサッシのレール部分など大活躍です^^*
Image052

水を少し入れたナイロン袋を用意し、
サッシのレール部分をこすり汚れたアクリル棒を袋の中で振り洗い。
あまり汚いのもどうかと思い、せめて半透明の袋にしました^^*
Image0571_2

振り洗いして汚れを落とした後、
ナイロン袋の上から手で絞るとこんな感じ。

Image060

手を汚さず何回も使えるので
お掃除が楽しくできると思います(^-^)/
アクリル棒でこすった後は雑巾で拭いておきます。これで完璧happy01
箱入り嫁も年末にむけて
紹介だけでなくお掃除しなくちゃです(汗)

« アクリル棒その2・・・割り箸がでないよう改善! | トップページ | 言葉の暗示力は強力! »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
これ、いいですhappy01
アクリル棒なら私も作れそうです!
そろそろ大掃除を始めなくちゃhappy02

cherry zukaさんへ
私も大掃除始めなきゃ!!
去年はずっと病院だったから何もしていない(汗)
一緒に頑張ろうねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/37959749

この記事へのトラックバック一覧です: アクリル棒のラクな扱い方:

« アクリル棒その2・・・割り箸がでないよう改善! | トップページ | 言葉の暗示力は強力! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック