フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 菜ばしアクリル棒でガス周りタイルの目地が簡単に! | トップページ | フローリングワイパー用のアクリルたわしの編み方 »

割り箸アクリル棒で砂や埃をからめとる

2010年12月24日

先日2階サッシのレールの掃除を紹介しました。(記事は⇒apple
今回は玄関の出窓のサッシレールを掃除したついでに
下駄箱の中にある細い溝に残る砂と埃を簡単掃除してみました(^-^)/
まずサッシのレール。
アクリル棒をバケツの水で濡らしてからレールをこすると↓
どんだけ汚れとるんだぁsweat01
Image188

この汚れ、バケツの中で振り洗い
Image189

するとこんなにあっさり汚れが落ちる!
Image193

雑巾で水分を取ったらまたレールを。。。
次に、ゲタ箱の細い溝に残る砂をとってみました。
箒ではいても残る砂と埃。
割り箸のアクリル棒(作り方はコチラ⇒apple)で軽くこすると
砂も埃も簡単にからめとってこんな感じ。(スミマセン汚くて)
Image194

これも振り洗いすると簡単に落ちる♪
Image195

アクリル毛糸は砂や埃をからめとり、
水の中で簡単に放す!
アクリルたわしでいつも玄関たたきの掃除をしているので、
その性質を利用して
アクリル棒なら細かいところにいいのではないかと試したのですが
またまた簡単・ラクを発見です(o^-^o)

« 菜ばしアクリル棒でガス周りタイルの目地が簡単に! | トップページ | フローリングワイパー用のアクリルたわしの編み方 »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

箱入嫁さんのお家、充分に綺麗と思います。
うちなんかまっ黒けですsweat01
両親が高齢になって、姉も病気で無頓着に
なって、私もやる気がなくて。。。
少しは頑張らないとcoldsweats01

cherry きっちゃんへ
おはようございます。
昨夜から冷えてきましたね。
今朝も寒!!
アハきれいだなんて・・・
きれそうなところをチョイスですwink
本業が主婦業ですから
しんどくても一応やりますが
誰かがやってくれるなら大歓迎です(笑)

窓のサッシのお掃除がいつも苦手で・・
だって真っ黒なんですもん(笑)
私もこの方法でお掃除してみます!
簡単、ラク、大好物ですhappy01

cherry zukaさんへ
私も・・・
サッシは
見てみぬふりをしようかと思っていましたが
この方法は簡単だしラクだし、何より楽しい♪
私も簡単・ラク、大大好物です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38191823

この記事へのトラックバック一覧です: 割り箸アクリル棒で砂や埃をからめとる:

« 菜ばしアクリル棒でガス周りタイルの目地が簡単に! | トップページ | フローリングワイパー用のアクリルたわしの編み方 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック