フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 割り箸アクリル棒で砂や埃をからめとる | トップページ | 次は何を希望しようかなぁ~ »

フローリングワイパー用のアクリルたわしの編み方

2010年12月25日

ふたつのタイプを作ってみました。
どちらも鈎針・細編み。
出来上がりは縦12㎝・横26㎝です。

Photo 
この形は黄色の部分で1個。
サイドを別糸で接ぎました。
使い勝手はそんなにかわらないけれど、少しはずれやすいです。
工夫を加えたらなかなかいいと思います。
(1個で仕上げたかったので私はパスしましたが^^*)
43目×30段⇔26㎝×19.5㎝で作っているので
参考になさってください。

Image3101_2
このタイプはちょうど1個でできます。
安定していてずれません。
【1】鈎針・細編み・・・・・12㎝×40㎝の大きさ。
     ☆箱入り嫁の手では20目×接ぐ糸をとった残り全部編みます。
      (ちなみに私の場合56段前後です・・・)
Photo

【2】両サイドから5㎝ずつおって26センチの長さにします。
Image074

【3】4辺接いで出来上がり♪
Image0751

☆埃・汚れをとってくれる。(畳・床・壁紙・天井)
☆毎日使っていると床にツヤがでてくる。⇒ツヤに関する記事コチラapple
☆ちょっとした埃は粘着テープまたは掃除機で吸わせる。
☆洗濯せっけんなどで水洗いできます。(ネットにいれたら洗濯機OKでした)
☆柔軟仕上げはしないほうかがいいと思います。
    


 

« 割り箸アクリル棒で砂や埃をからめとる | トップページ | 次は何を希望しようかなぁ~ »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

流石に今日は寒いですweep
家にいる日が寒いとこたえます~
って、それを言い訳に掃除してませんsweat01
フローリングワイパー、以前百均で
買ったのに捨ててしまいましたcoldsweats01
もったいないことしました。。。

こんにちは~~
年末でお忙しいのですよね~
我が家はかあちゃんが年賀状担当なんですが
趣味に没頭して遅れています。
昨日せかしたら、間に合うって断言してました・・・
印刷担当の私はどうなるのか・・・

箱入り嫁様のようにお掃除にも造詣がふかければ
いいのですが~~~

年末の愚痴2つでした!

縦と横の研究成果もすばらしいです!
同じ重さのアクリル糸だと横の勝なんだ~

cherry きっちゃんへ
今日は・・・もうこんな時間です。
夕飯の支度しなくちゃsweat01
やっと冬らしくなってきましたね。
暑いのは嫌だし寒すぎるのも嫌だけどcoldsweats01
あら!
フローリングワイパー捨てちゃいましたか(笑)

cherry 茶々さんへ
年賀状!
私が決めて夫が印刷です。
おととい印刷しあがったので“ひとこと”をいれなくちゃです!
なんだか慌ただしいsweat01
私もつい没頭しちゃうんですよね(笑)
きっとギリギリに超集中して仕上げるんだけど
その超集中をもっと早い時期に発揮できればいいのですが(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38199596

この記事へのトラックバック一覧です: フローリングワイパー用のアクリルたわしの編み方:

« 割り箸アクリル棒で砂や埃をからめとる | トップページ | 次は何を希望しようかなぁ~ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック