フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 今年2度目の収穫 | トップページ | アクリル棒のラクな扱い方 »

アクリル棒その2・・・割り箸がでないよう改善!

2010年12月4日

先日作ったアクリル棒↓

Image039 

使ってると割り箸が出やすいのでちがったバージョンを考えてみました^^*
まず指に糸をかけて3~4回巻いて輪を作る。
Image061_2

それを割り箸のさきにはさむ。
巻き始めの糸は、後でしばる時に使うので長めに残しておく。
Image062

横にある毛糸を上にあげ、
割り箸を囲むようにしてしっかり糸で巻いていく。
上に出す毛糸の量や長さは、
これからもいろいろ考えて工夫していきたいと思います。
Image063

巻き始めに残した糸と巻き終わった糸を縛って出来上がり。
明日はこのアクリル棒の簡単・楽しい使い方を紹介しようと思います♪
Image0661

« 今年2度目の収穫 | トップページ | アクリル棒のラクな扱い方 »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~~~~
日夜努力するエジソンさまと
かぶっています! 
「99%の努力と1%のひらめき」
でしたっけ? 

↓かわいい葡萄です~
  夏には大きな葡萄を見たような気が・・・

cherry 茶々さんへ
おはようございますsun
私の場合は99パーセントのひらめきでしょうか・・・(笑)

ぶどう・・・写真のほうが実物より大きく写ってるかもsweat01
時期が時期ですからねぇ。
そんなにのびのび育ちませんねwink
甘みも少なかったです。。。ハハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/37945942

この記事へのトラックバック一覧です: アクリル棒その2・・・割り箸がでないよう改善!:

« 今年2度目の収穫 | トップページ | アクリル棒のラクな扱い方 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック