フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルたわしは花瓶洗いにいい・・・を実感♪ | トップページ | セレンディピティ♪ »

『92歳。小さなしあわせを集めて生きる』・・・吉沢久子

2010年12月22日

2010年6月24日発行・・・2010年12月2日読みました
pen  私の心に残ったこと
生来の好奇心が衰えを知らず、
    いろいろなところで楽しみを見つけています。
   今も、これからも元気ですごしたいと思っています。

・  地球の病気は人間が治さなければ
・  甥がグリーン・カーテンをゴーヤとマスクメロンの苗で
   ・・・・・メロンの実りを期待しながら
・  じめじめした季節はふきんの煮洗い・・・10分ほど。
・  どんなに防御しても蚊にすかれる!
・  不安に対して鈍感になっていたようだ
   ・・・・・鈍感でよかったこともある
【目次】
新しいことを知るしあわせ
    前向きに、好奇心を働かせて
時間待ちのしあわせ
    いのちあるものを見守りながら
季節を味わうしあわせ
    自分の口を喜ばせる
自分で作ってたべるしあわせ
  きょうは何をたべようかな
家事の中にあるしあわせ
  暮らしをていねいに、たのしんで
一人の老後を賄うしあわせ
  できることをきげんよく

≪箱入り嫁のつぶやき≫
70代の頃からのファン♪
いつも前向きな姿勢にあこがれます。
楽しい本でした。
ゴーヤとマスクメロンのグリーン・カーテンshine
来年作ってみようかなぁ(笑)
そんなに甘くないか・・・
もしメロンができたらフフフ
“不安に対して鈍感”私もそうありたい(o^-^o)

« アクリルたわしは花瓶洗いにいい・・・を実感♪ | トップページ | セレンディピティ♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

うふふ、好奇心だけはありますbleah
私も不安に対して鈍感になりたいです。
最近、ちょっと気分がダウン気味でした。。。

cherry きっちゃんへ
おはようございます!
B型はきっと好奇心旺盛ですよねwink
私も不安になったり、焦ったりの毎日です(笑)
きらーくにいきたいですね(^-^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/38167699

この記事へのトラックバック一覧です: 『92歳。小さなしあわせを集めて生きる』・・・吉沢久子:

« アクリルたわしは花瓶洗いにいい・・・を実感♪ | トップページ | セレンディピティ♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック