フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 人懐っこいヒメダカ♪ | トップページ | いつの間にか寄せ植え!? »

洗脳する言葉・・・仕事のヒント

2010年11月1日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.341

キーワード:
いい加減な霊能者の典型的な表現テクニック・・・・
「あなたの守護霊が、そう言っています」
「あなたの守護霊が、私に頼んだのです」

解説:
よく、霊能者といわれる人が、口にする言葉。
人は、自分に見えないものが見える人を、単純にすごいと思ってしまう。
見えないものが見える人は、実際には、たくさんいます。
しかし、そのことと人格とは関係ないのです。
本当に優れた霊能者は、人のことを陥れよるような不幸予測はしないですし、
また超能力を自慢することもありません。
                                                                                             神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
洗脳・・・・・
何でも繰り返して覚えるのは、けっきょく洗脳!?
先日読んだ『黒新堂冬樹のブラック営業術』にこんなのがありました。
仕事=マインドコントロール
⇒実は、世の中のすべてが洗脳の上に成り立っていると言っても過言ではない。

« 人懐っこいヒメダカ♪ | トップページ | いつの間にか寄せ植え!? »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

洗脳、
CMなんかもそうですね。
洗脳されているという自覚が
あればまだいいかも。。。coldsweats01

cherry きっちゃんへ
CMも“刷り込み”ですもんね。
『洗脳』というとちょっと言葉悪いけど
なんでも身体にしみこむまで繰り返しやって
自分のものにしていくから・・・
自覚しなきゃ!ですね(o^-^o)

わ♪ラッキーな寄せ植えですね!!
我が家もやはり鳥さんたちの仕業か、裏庭にちらほらとワイルドストロベリーの苗が・・
丈夫ですね♪♪

cherry まつんこさんへ
ラッキーでしょ(笑)
土があると
思わぬところから思わぬものが芽をだしたり・・・
楽しいですよね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/37478155

この記事へのトラックバック一覧です: 洗脳する言葉・・・仕事のヒント:

« 人懐っこいヒメダカ♪ | トップページ | いつの間にか寄せ植え!? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック