フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルタワシで天ぷらやたこ焼きの生地を | トップページ | 夕張メロンピュアゼリー・・・お取り寄せ♪ »

『日本経済の真実』・・・辛坊治郎・辛坊正記

2010年11月29日

2010年4月25日発行・・・2010年11月27日読みました
pen   私の心に残ったこと
ある日、この国は破産します
・  政府の借金は786兆円
・  日本を破滅させるばらまき政治家の人気取り
・  国債が払い戻せなくなる日
・  先進国中ズバ抜けた政府の借金
・  1400兆円の個人預金一斉引き出し
・  データが示す小泉・竹中時代の功績
・  小泉が若者から職を奪ったとう大ウソ
・  技術の進歩とグローバル化が格差の本当の原因
・  既得権益にしがみつく人々がでっちあげた天下の三悪人
・  郵政民営化退行で日本はジリ貧
目次
第1章 暴論に騙されないための日本経済入門
第2章 歴史から学ぶ
第3章 日本沈没を食い止めた小泉・竹中改革
第4章 政権交代への失望
第5章 日本を滅ぼす5つの「悪の呪文」

≪箱入り嫁のつぶやき≫
GNPは、日本の企業が外国で作った付加価値もカウントされるそうで、
国内の不況をよそにGNPだけはどんどん成長することがあり得る・・・。
とはほんとに怖い!!
財政赤字を国債という借金で賄うことを続ければ、いつか必ず国債が暴落し、
金利が暴落して、円が暴落し、国家滅亡の引き金を引く時がやってきます・・・。
うーん国債も怖い。。。
テレビでみましたが、日本の技術者が中国で技術を教える。
中国の人たちは日本人が我慢できないようなことにも耐え
真剣に必死で技術を習得する。
日本の技術者が中国に行かなくすむように
日本での受け入れをなんとかできないのかなぁ。。。って
よくわからない頭でいろいろ思ったりしていますcoldsweats01

« アクリルタワシで天ぷらやたこ焼きの生地を | トップページ | 夕張メロンピュアゼリー・・・お取り寄せ♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

ほんとに怖い世の中になりました。
新卒者すら就職できない
1生低賃金社会そんな中で
膨れ上がる支出要求と無駄遣い

未来への着地を示せない政府
見せかけのGNPと円高問題
世界の成長と反対の道をゆく日本

かならず来る円安とデフレ
益々個人は自己防衛に・・・
今日もお勉強にいってきます。

cherry 茶々さんへ
おはようございます♪
日本・・・どうなっちゃうんでしょうね。。。
世界も自然も荒れています。
原因は“エゴ”なんでしょうけどハァ~
お勉強の成果、また教えてくださいね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/37872633

この記事へのトラックバック一覧です: 『日本経済の真実』・・・辛坊治郎・辛坊正記:

« アクリルタワシで天ぷらやたこ焼きの生地を | トップページ | 夕張メロンピュアゼリー・・・お取り寄せ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック