フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 良いことを広げる力・・・仕事のヒント | トップページ | 説明会での、魔法ツール・・・仕事のヒント »

アルプス乙女収穫~農業でエンドファイト

2010年11月2日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
美味しいけれどちっちゃいアルプス乙女apple収穫してみました♪

Image097_3 Image128_2 Image130  

もちろん我が家のりんごは無農薬♪   
penたまたまなんだけど・・・昨日のクローズアップ現代で
今農薬を使わない『エンドファイト』が注目を集めていると言ってました。
植物の体内に入り込む微生物エンドファイトは植物の成長を早めたり
病気や害虫から植物を守るらしい。
不可能と言われた無農薬、無肥料でリンゴの栽培を実現した
木村秋則さんの話も・・・・・。
木村さんのりんごの葉をみると微生物が2倍だったそうです。



<成長のヒント>
     自分の心の声だけを聞いていたら 
     相手の心は失われていく
     自分が幸せな状態で 
     相手の幸せを祈っていたら
     自分と相手の心がつながり 
     その間に、幸運の女神が降り立つ
                  ・・・・・幸運の女神は、人と人との間が好き 
                                                                   小田真嘉

« 良いことを広げる力・・・仕事のヒント | トップページ | 説明会での、魔法ツール・・・仕事のヒント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~~~~
さすが箱入り嫁様でございます。
素晴らしい収穫おめでとうございます。
毎日の愛情にリンゴが答えてくれたのですね。

クローズアップ現代みてましたよ~~~~
生物農薬の位置づけになるんですね~
遺伝子操作の組み込まれたエンドファイトも
出てきそうですね。

人間も多くの微生物と共存して
ますものね~~
強い乳酸菌でピロリ菌も整腸促進もだし
わからない自然の不思議ですね。

cherry 茶々さんへ
“見るだけ”で楽しもうと思っていたのですが
今年は結構数があったので収穫してみました^^*
芯をとるとぱくっと一口です(笑)

茶々さんも見てましたか~
自然てすごいですよね!
いろいろな意味でやっぱり大きいなぁと思います(o^-^o)

こんにちは♪

apple収穫ですか~
無農薬、いいですねgood
それにしてもappleまであるなんて
羨ましいですhappy01

cherry きっちゃんへ
おはようございますsun
オブジェでいいやと思ってたんですが
今年はいつもより個数が多いようで・・・coldsweats01
せっかくだから収穫しましたapple
食べるのたいへんですが(笑)

かわいいlovely
一度食べてみたいですapple

「幸運の女神は人と人の間が好き」
このフレーズ大好きですheart02

cherry zukaさんへ
かわいいでしょ^^*
見てるだけで満足なんだけど
食べたらまたまたおいしいapple

あっ!
私も同じ!!
素敵なフレーズですよねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/37493039

この記事へのトラックバック一覧です: アルプス乙女収穫~農業でエンドファイト:

« 良いことを広げる力・・・仕事のヒント | トップページ | 説明会での、魔法ツール・・・仕事のヒント »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック