フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 購買ギャップ理論・・・仕事のヒント | トップページ | 魔法の公式・・・仕事のヒント »

『人の心をギュッとつかむ好感度UPの法則』・・・齋藤孝

2010年11月9日

2008年5月25日発行・・・2010年11月5日読みました
pen  私の心に残ったこと
★意外性が好感度を上げる
・    いちばん大事にするべきなのは、自分の原理原則である。
・   メディアリテラシーを身に付ける
⇒情報の発信者の意図を見抜く技術
・  本を読むのは、自分の内面をじっくりと豊かに耕す作業である
⇒自分1人で静かに著者と対話する
・   「ついて行きたい」気持ちを起こさせる
・   好感度を上げる身体とは、自己内対話ができる身体だと思う
⇒丹田呼吸
・   自分は人に対して何を贈ることができるのかをいつも考える習慣
⇒笑顔を返す

≪箱入り嫁のつぶやき≫
“他者の視線から見た自分”を意識しないで
自分の原理原則を大切にする。
ぶれない自分を持ちたいと思いました(o^-^o)

« 購買ギャップ理論・・・仕事のヒント | トップページ | 魔法の公式・・・仕事のヒント »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

毎日3個も更新ってすごいですね~

出来ていないですけど、
いつからか
人が喜ぶことを考えようとおもうように
なったのか?
それなりの歳になってからだったと
思います。50歳前後かな~

初めての開発営業時代’98年
自分の事で精いっぱいだったな・・・

ほんと箱入り嫁さまのブログには
智慧が詰まっていますね。

では笑顔で合気道練習してきます。

ありがとうございます。

cherry 茶々さんへ
2008年1月からブログを始めたのですが
その理由は1にも2にもパソコンに慣れるため(笑)
写真も載せたかったので
2007年11月、初めて携帯を持ちました。(画素のいいもの^^*)
どんなに苦手なものでも毎日触れていたらなんとかなるかと
毎日せっせとキーボードをたたいています。
30分もしたら気分悪くなってたパソコン!
今は何時間でも大丈夫good
今度はスキルアップ目指しています(o^-^o)

笑顔で合気道!いいですねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/37588152

この記事へのトラックバック一覧です: 『人の心をギュッとつかむ好感度UPの法則』・・・齋藤孝:

« 購買ギャップ理論・・・仕事のヒント | トップページ | 魔法の公式・・・仕事のヒント »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック