フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

夕張メロンピュアゼリー・・・お取り寄せ♪

2010年11月30日 

≪箱入り嫁のつぶやき≫
メロン大好き、特に夕張メロンだーい好きheart
で・・・“夕張メロンピュアゼリー”をお取り寄せしてみました。
“プチゴールド”とどちらにするか迷ったけどこちらに!

Image0161Image0181

食べてみるとゼリーじゃないみたい。
果肉に近くてとっても美味しいdelicious
スプーンで一口・・・・・こーんな感じ。

Image0241

apple こぼれ話apple
次女はスイカとメロンが嫌いです。
家族が横で食べてるとその匂いさえイヤな様子。
そんな彼女が夕張メロンだけは食べる・・・・・なんとゼイタクな(笑)
このゼリー、食べるかなと思ったら、一口食べて「いらない・・・」sweat02
抹茶は大好きで自分で点てて飲むのですが
抹茶のケーキやアイスなどは食べない次女いわく
「夕張メロンは食べるけど
夕張メロンのゼリーは別物だから食べられない・・・・・」と。
なんだか言ってることはまちがってないようなsweat01sweat01
長女はおいしい♪と食べていました^^*
スイカはなんだか買いにくい、夕張メロンはとても買えないcoldsweats01
箱入り嫁家の実態でした(笑)



<成長のヒント>
        幸運の女神から愛されている人の5つの心
            1.お陰さま
           2.ありがとうございます
           3.~させて頂く
           4.もったいない
           5.許す
                     ・・・・・・・この心を忘れるほど、天狗に愛される
                                                                          小田真嘉

『日本経済の真実』・・・辛坊治郎・辛坊正記

2010年11月29日

2010年4月25日発行・・・2010年11月27日読みました
pen   私の心に残ったこと
ある日、この国は破産します
・  政府の借金は786兆円
・  日本を破滅させるばらまき政治家の人気取り
・  国債が払い戻せなくなる日
・  先進国中ズバ抜けた政府の借金
・  1400兆円の個人預金一斉引き出し
・  データが示す小泉・竹中時代の功績
・  小泉が若者から職を奪ったとう大ウソ
・  技術の進歩とグローバル化が格差の本当の原因
・  既得権益にしがみつく人々がでっちあげた天下の三悪人
・  郵政民営化退行で日本はジリ貧
目次
第1章 暴論に騙されないための日本経済入門
第2章 歴史から学ぶ
第3章 日本沈没を食い止めた小泉・竹中改革
第4章 政権交代への失望
第5章 日本を滅ぼす5つの「悪の呪文」

≪箱入り嫁のつぶやき≫
GNPは、日本の企業が外国で作った付加価値もカウントされるそうで、
国内の不況をよそにGNPだけはどんどん成長することがあり得る・・・。
とはほんとに怖い!!
財政赤字を国債という借金で賄うことを続ければ、いつか必ず国債が暴落し、
金利が暴落して、円が暴落し、国家滅亡の引き金を引く時がやってきます・・・。
うーん国債も怖い。。。
テレビでみましたが、日本の技術者が中国で技術を教える。
中国の人たちは日本人が我慢できないようなことにも耐え
真剣に必死で技術を習得する。
日本の技術者が中国に行かなくすむように
日本での受け入れをなんとかできないのかなぁ。。。って
よくわからない頭でいろいろ思ったりしていますcoldsweats01

アクリルタワシで天ぷらやたこ焼きの生地を

2010年11月29日

我が家ではよくたこ焼きをしますが
それぞれこだわりがある為、自分のものは自分で焼きます。
こんな感じに生地が落ちたまま固まったりすると、後片付けが大変sweat01
すぐ拭いてくれると後がラクなんだけど・・・
Photo_2

アクリルタワシをぬらして拭くと、時間が経ってても簡単にとれますgood
天ぷらの衣が落ちて固まったものもOKでした。
たこ焼きの後片付けが苦にならなくなった今日この頃です^^*

うっとり~

2010年11月29

≪箱入り嫁のつぶやき≫
スーパーのレジに並んでいるとき、隣の列にとっても綺麗なひとが!!
可愛いというのではなくほんと綺麗shine
ご主人と幼稚園の年長さんかなと思う女の子と一緒でした。
私は自分の番がきたのに気づかないくらい見とれてしまいました(笑)

<成長のヒント>
        与えられた今に、全ての答えあり
        出会いがないのは、今は必要ないから
        進まないのは、今を活かし切れていないから
        進むべきタイミングが訪れたとき
       今のテーマをクリアーしたとき
        次のステージの扉が自然とひらく
             ・・・・・・最善を尽くして、その時がやってくるの待つだけ 
                                                                            小田真嘉

『伝える力』・・・池上彰

2010年11月28日

2007年5月2日発行・・・2010年11月26日再読しました(前回book
pen   私の心に残ったこと
★思いついたら、すぐにメモをとる
・  伝える=「話す」「書く」「聞く」行為
    ↓
   相づちを打ったり、返事をしたり、目をジッと見たり、
   あるいは反対に目をそらしたりする行為も、
   相手に何かしらを「伝える」ことになるからです。
目次
【1】「伝える力」を培う
【2】相手を惹きつける
【3】円滑にコミニケーションする
【4】ビジネス文書を書く
【5】文章力をアップさせる
【6】わかりやすく伝える
【7】この言葉・表現は使わない
【8】上質のインプットをする


≪箱入り嫁のつぶやき≫
最近“聞く”ということにすごく惹かれます。
聞き上手になれたらいいなぁheart04
 

ボジョレー・ヌーヴォー解禁の日・・・牛のたたき

2010年11月28日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ボジョレー・ヌーヴォー解禁の日、
箱入り嫁宅では“牛のたたき”が食卓にdelicious
作ったんですよ~(^▽^)/
こちらレシピwine

Image041

Image024 Image0251

でも“ボジョレー・ヌーヴォー”はなかった。。。
誰も飲みたがらないから(笑)
あっ!この牛肉のたたきshine
クリスマスやおせちにおすすめです(^-^)/



<成長のヒント>
        物事を進める3つのステップ
        1.結論から考えてみよう(目指すべき真のゴールは?)
        2.しない事を決めよう(削ぎ落とすほど迷わなくなる)
        3.できる事から始めよう(ダメだったら変えればいい)
                  ・・・・・エンディング→ルール→オープニングの順番
                                                                              小田真嘉
 

『面白いほどよくわかる!心理学の本』・・・渋谷 昌三

2010年11月27日

2010年3月15日発行・・・2010年11月21日読みました
pen  私の心に残ったこと
★心理学とは、心を科学的に解明する学問。
   心理学を学ぶ過程において、自分を取り戻し、大きな自信を得て、
   明日への活力を生み出すことにつながるかもしれません。

目次
【1】心理学って何?
【2】人づき合いの心理学
【3】心理学者で読む心理学
【4】人間の成長で見る心理学
【5】組織の中の人間行動
【6】元気をなくしたときの心理学
【7】心を生み出す脳のシステム
【8】性格と深層心理の分析

・ 仕事や勉強などを効果的に片付けるコツがわかる
・ コンピューターとともに生まれた認知心理学
・ 商品開発や換気用づくりにも心理学が役立つ
・ 子どもが嘘をつくのは健全な証拠
・ 「自分はできる!」という自己効力感が出世を早める
・ ストレスを軽くするための対処法を知っておこう
・ あるがままを受け入れるクライエント中心療法
・ 日本独自の療法、「あるがままに」の森田療法
・ 心の奥深い部分を映し出す芸術療法
・ 心は脳の働きによってつくり出される
・ 喜怒哀楽は、身体、脳と密接に関係している
・ 感動を伴った体験が記憶力を高める
・ 前向きになるためには自尊感情が大事
                                 など興味深いことがたくさん!
≪箱入り嫁のつぶやき≫
タイトルどおり
面白いほどよくわかる本だと思います。
今までいろいろな本で読んだことが
まとめられているような気がしました。
よかったです(o^-^o)



                                    
 

グリーンアイス(ミニバラ)

2010年11月27日

うすいグリーン⇒白⇒うすいピンクと変化するグリーンアイス!
気温の低いときは赤が入ったりします。

Image006

アクリルタワシで玄関たたきの砂を!

2010年11月26日

穴があいたり、古くなって捨てようかと思ったアクリルタワシ。
大丈夫まだまだ使えるんですgood
★砂があがってしまった玄関
Image018
★古くなったアクリルタワシを何枚か用意し、しっかり水に浸し軽く絞る。
Image025_2
★軽く絞ったアクリルタワで1回さーっと拭くとこんな感じ
Image0261_2
★少し丁寧に拭くとこんな感じ
Image028
★アクリルタワシには砂がいっぱい
Image027
★水につけてふってみると簡単に砂が落ちました。
Image029 
玄関のたたきを拭いてから捨てようと思ったけれど
簡単に砂が落ちたので捨てられなくなりましたcoldsweats01
(写真クリックで拡大します)


讃岐和三盆ロールケーキ♪

2010年11月25日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
讃岐[和三盆ロールケーキ]をいただきました。
上品な口あたりの和三盆を使用した
ふんわりロールケーキです。
しっかりした味でおいしかったです。
私には少し甘すぎかな^^*

Image011_4

Image077_2 Image010_2   



<成長のヒント>
        不完全だから、変化できる
        できないから、次頑張れる
        足りないから、与えられる
            ・・・・・・待っていても準備万全になることは一生ない
                                                                         小田真嘉

価値ある時代・・・仕事のヒント

2010年11月25日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.365

キーワード:
決してラクではないけれど、
われわれはとても価値ある時代を生きている。

解説:
終戦後、そこには何もなかった。
真っ黒な灰と瓦礫しかなかった。

どんなに腐っているように見えても、

今日の日本の繁栄は、世界の奇跡である。
それを成し遂げたのは、
われわれの先人の意思と知恵であり、
そのDNAがひとりひとりに受け継がれている。
                                                         神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
そんなDNAが私の中にも受け継がれていると考えるだけでワクワクしてくる^^*
あとは受け継がれたものを私の中の奥底から表面にひきだしてくる!
それが一番大きな問題かも・・・(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

神田昌典365日語録
、今日で、1年が経ちました。
とりあえず・・・・・少しお休みしようかな。
読み流すのと記事にするのとでは
頭に残り方が違うので、またすぐ始めるかもしれませんが・・・・coldsweats01
このページの≪箱入り嫁のつぶやき≫も
一緒に読んでくださりありがとうございました(o^-^o)

Image663

 

デカ!今年も出没!!

2010年11月24日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
moon3
玄関に大きなカマキリ!!
以前は怖くて嫌だったけど
害虫を食べてくれるというのを知って
なんだか一家に一匹と思うように^^*
でも目があうとやっぱり後ずさりしてしまうsweat01

Image008



<成長のヒント>
        「これでいいや」の先には、落とし穴がある
        「これがいい!」の先には、飛躍の扉がある
            ・・・・・・・今日の小さな積み重ねが、人生の大差となる
                                                                          小田真嘉
 

最初の客はカネで買え・・・仕事のヒント

2010年11月24日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.364

キーワード:
起業当初に顧客を集めてくれるものは「顧客そのもの」だ。
あなたの商品でも実力でも知識でもない。

解説:
顧客は、顧客が並んでいるのを見て、顧客になる。
事業を軌道に乗せるためには、最初の顧客は身銭を切ってでも買う。
ある程度の顧客を確保すると、あとは自動的に増えていく。
半年で、顧客100人。
このハードルをクリアすれば、その後はさほど苦労せずに、
300人、1000人と顧客を拡大できる。
                                               神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
そういえば最近、
『まずは無料のお試しから』
というのがやけに多いな・・・・・^^*

おかげさまで100000アクセス♪

2010年11月23日

そろそろ『100000』だなぁ。
誰がゲットされるのかなぁ。
ゲットしたらきっといいことあるよ~shine
なーんて考えていたら自分でキリバン踏んじゃったcoldsweats01

皆様のおかげでここまで続けてこられました。
昨年5月人生最大のピンチの時、やめなくてよかった。。。
続けたからこそ励まされ、気分転換になり
今日まで落ち込むこともなく過ごせました。
ほんとうにありがとうございましたheart01
これからもパソコンに慣れるため(ブログを続けている理由)
いろいろな記事をUPしていきたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(o^-^o)

2_100000_2 



<成長のヒント>
       不完全だから、変化できる
        できないから、次頑張れる
        足りないから、与えられる
               ・・・・・待っていても準備万全になることは一生ない
                                                                              小田真嘉

八重咲きサフィニアスーパーダブルブルーペイン

2010年11月23日

プロフィールに使っている
八重咲きサフィニアスーパーダブルブルーペイン
玄関で鉢植えにしているのですが
庭に挿して、次の子を育てています。
その子が咲きました(^-^)/

Image072

成功法則を手放す・・・仕事のヒント

2010年11月23日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.363

キーワード:
成功法則オタクは、成功法則を学ぶのに忙しく、実践する暇がない。

解説:
人間は直線的に成長するのではなく、ラセン状に成長していきます。
ですから、過去にうまくいった成功法則を手放すときがきます。
大事なことは、いまの自分にとって、
どんなことがうまくいくのかと身体で感じることであって、
方程式をガチガチに妄信することではありません。
                                                             神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
うっ!!
『成功法則を学ぶのに忙しく、実践する暇がない。』
私のことか!?
アクリルタワシの実験に忙しく、徹底的に実践できていないsweat01

そんなに見つめられると・・・

2010年11月22日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
昨日はとってもいいお天気だったのでベランダで布団干し♪
と・・・・・下の方から強烈な視線。
その主はこの子cat

Photo

どこから来たのかなぁ・・・あまり見かけないけど。
結構この状態長かった。
そこまで見なくても(笑)



<成長のヒント>
        悩まないで考えよう
        考えたら行動しよう
              ・・・・・・・行動によって、道はひらく
                                                 小田真嘉

ミニバラ テディベア

2010年11月22日

今日は雨ということただったので昨日のうちにcamera
いい夫婦の日にふさわしい 
私の好きな薔薇heart

Image065_2

目の前の仕事は宝の山・・・仕事のヒント

2010年11月22日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--    No.362

キーワード:
目の前の仕事は宝の山だ。全力投球して実績を上げよう。


解説:
起業するためには、今目の前にある仕事をきちんとやること。
誰よりもしっかりやり、妥協せずに実績を上げる。
会社で成果を上げられる人は、起業家としても成功する確率が高い。
                                                                                 神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
毎日目の前の仕事をさっさと片付けながら・・・
宝の山に埋もれてしまいそうな箱入り嫁ですcoldsweats01

2回目鶏ハム

2010年11月21日

再び鶏ハムcoldsweats01
前回観音開きにしたらよくなかったのでそのままの状態で
【塩・砂糖】と【クレイジーソルト・砂糖】の2種類作ってみました。
ラップの上からタコ糸でしばりハムらしく(^-^)/

Image037

切ったらこんな感じ♪
前回よりいいかも(o^-^o) ⇒前回chick

Image039

幸福を追い求めるな・・・仕事のヒント

2010年11月21日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.361

キーワード:
幸福をきちんと生きるためには、不幸をきちんと生きなければならない。

解説:
生をリアルに感じるには、死をリアルに感じなければならない。
幸福とは、こうした人生の矛盾した二面性のなかから、
あなた自身の物語を引き出すことである。
                                                   神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
表も裏もすべて自分。
表と裏があって自分がある。
やはりすべてを経験することが
生きてるってことなのかもしれないconfident

ワイルドストロベリー・・・盗ったの誰!!

2010年11月20日

玄関先においてる“ワイルドストロベリー”にイチゴがheart
写真を撮り1時間後外に出るとないsweat01sweat01
私のイチゴぉ・・・shock

Image030

アップセリング・・・仕事のヒント

2010年11月20日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.360

キーワード:
アップセリング(たとえば・・・ご一緒にポテトはいかがですか、
と関連商品を薦める方法)は、カンタンで即効性がある。

解説:
典型的なアップセール・トークは以下の通り。
「お客様は○○円以上お買い上げですので、
ご優待特典と致しまして、○○が20%オフでご購入いただけますが、
ご注文にお加えいたしましょうか?(もしくは、「どうされますか?」)」
これで本当に売上が10%~20%上がる。
                                                  神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
私はものを増やしたくないので
必要でないものは安くなってもきっと買わないと思うけれど
“心のすき”をつかれたら買っちゃうかもcoldsweats01
やはり売り上げUPですね。

我が家の庭では・・・

2010年11月19日

11月も半ば過ぎたというのに我が家の庭では・・・
太陽の恵みをむっちゃ受けています sunsunsun
club ぶとう club

Image0181

club しそ club

Image0141_2

観葉植物にもアクリルタワシ

2010年11月19日

観葉植物の埃・・・
アクリルタワシでさっとなでたらきれいに取れます♪

Image430_2

Image322_3 Image302_2

作り方⇒diamond

情熱は伝染する・・・仕事のヒント

2010年11月19日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.359

キーワード:
あなたに情熱がないと、
それがお客様に伝わって、情熱のないお客様の声が届く。
逆に、あなたが情熱を伝えると、情熱的なお客様の声が届く。

解説:
例えば
「お客様の声をいただくことが、私たちにとって、何よりもの励みです。
あなた様の声が励みとなって、今日も頑張ろうというエネルギーが湧きます。
どんな些細なことでも結構です。是非、あなた様の声を聞かせてください。」
こんな風に、
あなたの会社の情熱が伝わるような文章でお客様の声を依頼しよう。

                                                                                    神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
情熱も幸せも伝染する。
楽しいことを伝染させよう(^-^)/

騙されたと思ってアクリルタワシでタッパー洗って♪

2010年11月18日

おかずの入ってたタッパー・お弁当のタッパーなど
        タッパーにアクリルタワシ
                               と
  アクリルタワシが浸るくらいの熱めのお湯
                               と
   
    台所洗剤一押しくらい(適当)を入れて
                かるくフタをして振る!
後はアクリルたわしでなでるようにしながらすすぐ
shine 隅々までキュッキュッとなるのできっと驚かれると思いますshine

Image339 Image336
dangerdangerdanger 飛び散ることがあるのでシンク内で振ってくださいね^^*

Image302 作り方⇒diamond

タイミングを捉えよう・・・仕事のヒント

2010年11月18日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.358

キーワード:
タイミングが合うと、反応は何倍にもあがる。

解説:
差し迫った必要性があれば、お客は一斉に動く。
そのタイミングを捉えれば、チラシ、DMの反応は、
10倍どころか、一気に20倍、50倍に跳ね上がる。
                                                            神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
何事もタイミング♪
料理だって一番いいタイミングで食べてもらいたい。
実力の何倍もの美味しさを感じてもらえると思うから。
いつもタイミング狙いに勝負をかけている箱入り嫁ですcoldsweats01

朝、私だけのお日様!

2010年11月17日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
朝7時すぎからだんだんベランダに日がsun
下の庭にはまだ日が当たってなくて・・・
空気が冷たくて寒いんだけど
洗濯物を干してる手にお日様がポカポカをくれます。
ほんとに幸せだぁheart02

Image0181



<成長のヒント>
        未来は、運とカンで切りひらく
        運は努力によって、流れを呼び込み
        カンは度胸によって、感度を磨く
        人生の開拓者に必要なのは努力と度胸
              ・・・・・能力の差ではなく、姿勢の差が未来を味方にする
                                                                              小田真嘉

納豆好きに食器洗いの助っ人!

2010年11月17日

Photo_2 Image302_2
アクリルタワシ作り方⇒diamond
納豆のパック、器のベタベタ・ヌルヌルが短時間でなくなる♪
水を流しながらアクリルタワシで洗うと(もちろん洗剤なしです^^*)
パックも食器もヌルヌルが不思議と消えてなくなりますshine
アクリルタワシにもヌルヌルは残りません。
スーパーなどで資源ゴミとして食品トレーを回収していますが
『納豆のパックは入れないでください』書いてあるのを見ると悲しくなります。
アクリルタワシで洗ったらあっという間にきれいになるのに。。。
PS.納豆パックを洗うのずっとストレスだったのに今では快感(o^-^o)

罠にはまっていないか?・・・仕事のヒント

2010年11月17日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.357

キーワード:
儲からない商売ともがいている間、人生を浪費する。
その間、儲かる人は、儲かる商品を扱い、
そして、儲かる仕組みを築いていく。


解説:
儲からない商売を手放さないがために、
罠にはまってはいないだろうか?
自分が罠にはまっていることを認められなければ、
次の一手をとることはできない。
                                                       神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ズキッ!
欲しいものを得るために
何かを手放さなきゃいけないのに
何もかも固く握ったままだったsweat01

アクリルタワシはさっと埃をとってくれる♪

2010年11月16日

こーんな埃をアクリルタワシはさっととってくれる(o^-^o)
乾いたアクリルタワシでさっとなでるだけ

Image010_2 Image013 

私はハンディモップタイブを使いましたが ⇒作り方diamond
普通に編んだものでも、アクリル毛糸を丸めて使っていいと思います。
この場合乾いたものがいいです。
Image322 Image026_2

あっ!!
上の写真、座布団にお尻ではないですよ。
瓢箪です(o^-^o)
Image0161 

子供がいつも元気なのは?・・・仕事のヒント

2010年11月16日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.356

キーワード:
過去にこだわり、未来に不安を感じると、
現在のエネルギーが使われる。


解説:
子供が常に元気一杯なのは、
いまこの瞬間を生きているから。
いまこの瞬間を楽しみ、泣いて、笑う。
                                             神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
毎日“いまこの瞬間を楽しみ”すぎて
昨日は・・・
普段あまり使っていない押入れの整理!
庭の鉢ものの整理、植え替えなど
あっちもこっちも賑やかでしたcoldsweats01
『今』を大切に『今』を積み重ねていきたいと思います(o^-^o)

鶏ハム

2010年11月15日

遅ればせながら“鶏ハム”を作ってみました。
初めてなのでとりあえず胸肉1枚で。
☆皮をとる・・・(皮焼きやスープなどに使ってね^^*)
砂糖        大さじ1
   塩          大さじ1
   コショウ        少々
   をすりこむ! 
(小さじ1って書いてあるところもあったけれど・・・私が教えてもらったのはこの分量)
☆1日おく(24時間)
☆流水でよく洗い流し、水につけて1時間塩抜き。
☆ラップでしっかり包み、その上からアルミホイルで包む
(ラップの上からタコ糸で巻いたらもっときっちりなったかな)
☆グラグラに沸いた鍋に入れ弱火にし6~7分ゆで
☆そのまま冷ます(8時間くらい)

Image015_2 Image017_2 Image033

Image039_2 Image043_2

わぁーいハムだ(^-^)/
次は胸肉2枚を、たこ糸でしっかりしばり作ってみようと思います。
お好みでクレイジーソルトやハーブを使ってもおいしそう(o^-^o)

集めて、切る・・・仕事のヒント

2010年11月15日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.355

キーワード:
トップ営業マンの極意は、「集めて、切る」。

解説:
マーケティングとセールスというのは、全く異なり、正反対の動きをする。
マーケティングは見込み客を集める。セールスは、いますぐ客を見極める。
マーケティングはお客を育てる。セールスはお客を刈り取る。
この違いがわかっていない会社は、営業効率が極めて悪くなる。
                                                                             神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
マーケティングとセールスが間逆とは・・・知らなかった。
また少し見方か変わるかな♪

佐伯チズさんの “アルミホイル”で足ピカパック

2010年11月14日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
年齢とともに足のかかとが・・・sweat01sweat01
そこでみつけたのが佐伯チズさんの“アルミホイル”で足ピカパックshine
お風呂上りにオロナイン軟膏を塗り、
アルミホイルで足を包み、さらにラップで巻くとあります。
なんでも試してみたくなる箱入り嫁、試してみましたぁ(^-^)/
でも・・・・・
アルミホイルで足を包みさらにラップで巻くを実践すると
なんだか足がゴワゴワsweat02
ネットで検索してみるとラップを巻いてからアルミホイル・・・
とか書いてるところもcoldsweats01  どれが正しいのかわからない。。。
とりあえず軟膏を塗り、ラップを巻いてソックスをはいて足ピカパックshine
今までにないいい感じ♪
本当のところアルミが先かラッブが先が知りたい^^*
どなたかご存知の方がいらしたら教えてくださーいpaper



<成長のヒント>
        よく見られたいと思うほど魅力を失う
        かっこつけないダサさが本当の魅力
                  ・・・・・・さらけ出すし、あるがままでいる
                                                             小田真嘉

イメージを変えよ・・・仕事のヒント

2010年11月14日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.354

キーワード:
大きな目標を実現できるかどうかは、自分が自分に対して、
どのようなイメージを持っているかによって決まる。

解説:
大きな目標を持ったとしても、自分の実績や能力では、
とても達成できないという思い込みをなくさない限り、
必要なアイディアや実行力は沸いてこない。
自分に対するイメージ - セルフイメージ - を変えよう。
                                                                   神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
思い込み、先入観をなくして
セルフイメージを変えたら人生変わるかなぁ。
今日も予定していることすべてこなせるよう
実現したイメージを持って過ごしてみよう♪
大丈夫!できる!!今日はいい日だ!!happy01

売れないセールスレター・・・仕事のヒント

2010年11月13日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.353

キーワード:
セールスレターで、自分が言いたいことを言うと、売れない。
お客が聞きたいことを言うと、売れる。

解説:
自分が言いたいことを言っている限り、販売はできない。
お客が聞きたいことを言わなければならない。
お客が心の中で思っていることを、紙面で伝えてあげたときに、
「この会社は、私のことをわかってくれる」と反応するのだ。
                                                                      神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
“人は出したものが返ってくる”らしい。
お客さまの聞きたいこと、知りたい情報を先に出すことで
「売れる」という自分の希望していることが手に入るのではないか・・・
と分析してみましたhappy01sweat01

油性マジックをアクリルタワシで

2010年11月13日

Image302 作り方⇒diamond

油性マジックがついてから1日たったものです。
アクリルタワシを固く絞って拭くと、以外と簡単にとれます♪

Photo_2

チェリーセージ

2010年11月13日

咲きはじめ・・・
チェリーセージの赤が濃いです♪

Image021

アクリルタワシで床拭き&床磨き♪

2010年11月12日

掃除機大好きなので基本掃除機なのですが・・・
時間のない時、さっと埃をとりたい時、
右手にフローリングワイパー、左手にコロコロ♪
アクリルタワシがすぐ埃をからめとるので
コロコロでその埃を取りながら
掃除を進めていきます。
すごーく汚れたときは洗剤で水洗いします。
フローリングはもちろん畳もOKgood
畳はかるーくなでてくたさいね^^*
床は使っているとツヤが出てきますよ。
畳もツヤが出ると思うけれど
まだはっきり言い切るところまで使ってないですsweat01
作り方⇒diamond

Image048

社員を褒めてもらう・・・仕事のヒント

2010年11月12日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.352

キーワード:
お客に社員を褒めてもらい、会社を活性化する。

解説:
お客さんに社員の誕生日を祝ってもらう。
これは祝われる側と同様、祝ってあげた側の満足度が大きい。
重要な点は、祝われた際に、大げさなお礼をすることである。
祝ってくれたお客に対して、そっけない対応だと逆効果。注意が必要。
                                                                                    神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
う~んお客さんにどんな風にお願いするのか。
普段からのお付き合いがものをいいますね^^*
社長と社員=親と子といったりしますが
子供たちが小さい頃はお決まりのようにお誕生会してましたbirthday
その日は皆から注目されるわけだから満足度大heart
活性化してましたね、きっと♪

可愛い笑顔

2011年11月11日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
スーパーで買い物を終え外に出ようとしたとき、
近くにいた小さな女の子が私の方にスタスタと歩いてきて
ニコッと笑顔で「バイバイ」と手を振ってくれました^^*
日曜日の朝の出来事なのですが
その日1日ハッピーだったのはもちろん
今もまだ余韻heart02
小さな女の子の小さな行動が
こんなに大きな幸せの波を作るんだ・・・
私もあの女の子のように幸せの種まきshineできたらいいなぁ(o^-^o)

10月28日の停電に引き続き
今日も9:00から11:50まで停電。
不便shock



<成長のヒント>
心配性は綿密な計画ができる
小心者は繊細に気配りできる
大いに心配し、永遠の小心者たれ
             ・・・・・・・・不安は安心の母、緊張は繁栄の父
                                                                 小田真嘉

世界で最も美しい言葉・・・仕事のヒント

2010年11月11日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.351

キーワード:
自分の名前は、世界で最も美しい言葉である。
名前を活用して、お客を感動させよう。

解説:
自分の名前が活字になると、素晴らしい効果になる。
新規購入者を歓迎する趣旨で、ニュースレターに名前を掲載すると、
顧客の定着率がよくなる。

また誕生日月に、ニュースレターに名前を掲載してお祝いすると、
購入率が高まる。
もちろん、事前に許可をとっておくことは、当たり前。
神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
世界で最も美しい言葉・・・私は『ありがとう』かと思いました^^*
自分の名前を活字で見つけるとインパクトありますね。
私の名前・・・ひらがなで書いた名前はあまり好きとは思わない・・・
でも漢字で書いたら大好き♪
結婚前より後の名前の方が好き(笑)
名前は自分で決められない分いろいろ思うことあるでしょうね。
もちろん『箱入り嫁』でなく本名のことです(o^-^o)

コバノランタナ&ランタナ

2010年11月11日

花盛りコバノランタナ。
2色がコラボ♪

Image573

黄色のランタナはそろそろ終わるかな。

Image379

しつこく“大根の皮&人参の皮”できんぴら

2010年11月10日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
大根の皮で“きんびら作り”にはまってしまい
しつこく・・・・・今度は人参の皮をプラス^^*
夫が香辛料をあまり好まないので
今までのきんぴらは七味を少なめにしていました。
今回ごま油で炒め甘辛く味付け、最後におもいっきり七味をhappy01
おいしい~shine
お酒が欲しくなりますね~♪
次女も今回のが一番美味しいと(^-^)/
     やはり夫は・・好みではなかったようです・・・ハハハ(汗)

Image005



<成長のヒント>
        安定思考に充実なし
                  ・・・・・・・安心と安定は違う
                                              小田真嘉

デュランタの七変化

2010年11月10日

線香花火のように咲いていくデュランタ
Image016

花が終わると実になります♪
Image017

最後は、実が黄色に変化します。
Image018

魔法の公式・・・仕事のヒント

2010年11月10日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.350

キーワード:
顧客の絞込みとは、二つ以上の条件を述べること。

解説:
例えば、「60代の方に緊急案内」では弱い。
絞り込むときは、
例えば、「遠近両用メガネをお使いの60代の方に、緊急案内」
しなければならない。
こうすると、一挙に具体的になる。
                                        神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ひとつ条件が増えだけで
頭にかかった霧が晴れた感じ♪
言葉のマジックって楽しい~heart

『人の心をギュッとつかむ好感度UPの法則』・・・齋藤孝

2010年11月9日

2008年5月25日発行・・・2010年11月5日読みました
pen  私の心に残ったこと
★意外性が好感度を上げる
・    いちばん大事にするべきなのは、自分の原理原則である。
・   メディアリテラシーを身に付ける
⇒情報の発信者の意図を見抜く技術
・  本を読むのは、自分の内面をじっくりと豊かに耕す作業である
⇒自分1人で静かに著者と対話する
・   「ついて行きたい」気持ちを起こさせる
・   好感度を上げる身体とは、自己内対話ができる身体だと思う
⇒丹田呼吸
・   自分は人に対して何を贈ることができるのかをいつも考える習慣
⇒笑顔を返す

≪箱入り嫁のつぶやき≫
“他者の視線から見た自分”を意識しないで
自分の原理原則を大切にする。
ぶれない自分を持ちたいと思いました(o^-^o)

購買ギャップ理論・・・仕事のヒント

2010年11月9日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.349

キーワード:
想定する期待と、現実のギャップが広がった場合、人間は行動を起こす。

解説:
人間の行動というのは単純で、期待と現実の差からしか生まれない。
このギャップが大きければ大きいほど、心理的に不均衡になる。
そして不均衡を解消するために、お客は行動を起こすわけだ。
だから、期待と現実のギャップを広げるほど、
セールスメッセージの反応は良くなる。
                                                                           神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
仕事もギャップ♪
恋もギャップ♪
ポイントは“ギャップ”shine

ピンク木立性バラ

2010年11月9日

昨日!
朝から開きはじめお昼前にはこーんな感じ♪
綺麗shine
バラとしか・・・・わからない。
きっと素敵な名前がついてるはずなんだけど。
夜中からの強い雨と風typhoon大丈夫かなぁ・・・

今見てきたら大丈夫でしたhappy01
花びら落ちてなかった  ほっ!

Image049

ハマチをいただきました

2010年11月8日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
またまたモコパパさんの釣った“ハマチ”をいただきました(^-^)
3枚おろしにしてくれていたのですぐにお刺身shine
鯛やハマチの頭って私の手には負えない代物(汗)
モコパパさん“あら”も写真のように調理しやすくしてくれていました。
至れり尽くせり・・・・・助かったぁ。
自分で切るとク゜チャグチャsweat01 コツがよくわからないsweat01
おいしかったですsign03

Image027_2 Image029 



<成長のヒント>
        悩まないで考えよう
        考えたら行動しよう
            ・・・・・行動によって、道はひらく
                                             小田真嘉

売れる質問・・・仕事のヒント

2010年11月8日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.348

キーワード:
売れるキャッチフレーズを考えるために・・
商品説明をカンタンにしただけで、是非、売ってくれと
言われるためには、どんな説明をすればいい?

解説:
1.この商品は、ズバリどんな商品か?その特徴2つを説明すると・・・
2.この商品を説明しただけで、売ってくれと嘆願する客はどんな客?
3.なぜ既存客は自分の会社から、この商品を買うことにしたのか?
4.お客は、どんな場面で怒り・悩み・不安を感じるのか?
5.なぜ、この商品は、その悩みを解決できるのか?その証拠は?
                                                                                    神田昌典

≪箱入り嫁のつぷやき≫
目の前に実際に相手がいると思って考えたらいいのかな。
お客を絞りこみ相手の身になって考える。
あ~毎日の生活も目の前の人の身になって行動できるようになると
達人と呼ばれるのかな♪(笑)

お家の中で元気印のメダカ

2010年11月8日

朝夕冷えてきたので
外の睡蓮鉢のメダカはけっこう動きが鈍くなってきました。
ヒメダカはまだガンガン食べていますが・・・(笑)
家の中でも
暖かい場所に置いてあるメダカは元気に泳いでいますfish
こういう器だとどの子も白っぽく見えます。
この子達もはっきりした色の器に入れると
それぞれの色にはっきり分かれるんですけどね♪
一番下の写真、生まれたての子達が入っていのるのでメダカがよく見えないですね

Image196

Image143

Image226

年間のもち米・小豆の消費量すごいな♪

2010年11月7日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
朝からお赤飯の準備。
小豆は火を入れたし、色付け用の煮汁もとったし。
後は冷めるのを待って
夕べから水切りしているもち米といっしょに炊飯器へ。
あっ!お祝い事ではないです。
次女のお弁当のご飯はここ何年も“赤飯”なのです(笑)
おかずは普通に作るのですがご飯は赤飯。
だからまとめて作って冷凍します。毎朝なんて炊けない(汗)
我が家のもち米消費量は相当だろうなcoldsweats01



<成長のヒント>
          日陰にいたら暗くなる
          太陽見ていたら元気になる
          あの人にとっての太陽は
          あなたかもしれない
              ・・・・・いるだけで周りをあまねく照らす太陽的存在 
                                                                       小田真嘉
PS.こんな人知ってる・・・中谷幸代さんもこんな人heart02

お金と満足度の関係・・・仕事のヒント

2010年11月7日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.347

キーワード:
お客にできるだけ安いものを販売しようとするのは間違い。
真実は逆で、高い商品を売れば売るほど、お客は満足度が高くなる。

解説:
高い商品を売ることに負い目を感じる必要はない。
むしろ、安いからという理由で、

お客が望んでいない物を売ることに、負い目を感じるべきである。
                                                                               神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
自信を持って高く売れる商品を作る。。。ナルホド
私は最高のものを家族に提供できるよう
上を目指して主婦業極めてみるかな なぁーんてねcoldsweats01

大根の皮のきんぴら

2010年11月7日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
大根の皮できんぴら作り♪
知ってはいたけどなかなか作るに至らず今まできましたが
「てっぱん」を見ていて作ってみようかと・・・^^*
私は煮物には薄口醤油しか使わないのでとりあえず左側。
しゃきしゃき感があってとても美味しかったですdelicious
でも見た目がもっと濃いほうがいいかと濃口醤油で右側。
アハ!どちらも美味しかったです(o^-^o)
こんなに美味しいなら、もっと早く作ればよかった(笑)

Photo

佐野洋子さんが亡くなった。。。

2010年11月6日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
大好きな『100万回生きたねこ』の作家さん。
佐野洋子さんが亡くなった。。。ショック
ぜひ読んでみてください『100万回生きたねこ』
とっても素敵な絵本ですshine



<成長のヒント>
        天は、その人の成長に合わせて
       最初からスキマをつくっている
        「ない」のではなく
       まだタイミングでないだけ
        必要なのは、いつかきっと
       「つながっていく」と信頼すること
             ・・・・・・・全部必然、全部布石、全員必要
                                                             小田真嘉
PS.今日のヒントは最近の私にピッタリの答えでしたheart

手編みの「アクリルたわし」が人気・・・読売新聞

2010年11月6日

11月1日の読売新聞で
手芸として楽しめるうえ、
洗剤なしでも食器の汚れが落ちるとして環境面でも注目される。

と紹介されていました。
編むのも楽しい♪
あまり可愛いと使うのもったいないsweat01私はシンプルに編んでるけどcoldsweats01
使いこなせるともっともっと楽しい♪
毎日発見はないかといろいろ試している箱入り嫁です(o^-^o)
☆一番ポピュラーな食器洗いで楽しいことshine
   ・ステンレスのボール・計量スプーンなど洗うほど光る
Photo
  ・ほとんど洗剤なしで洗えるから水道水は鉛筆くらいの水で・・・エコ!エコ!!
Image147

料金表をつくる・・・仕事のヒント

2010年11月6日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.346

キーワード:
料金表に載っていないサービスは、ぜんぶタダ働きになる。

解説:
とくに形のないものを売っている場合、
すべての形のないものは料金表に載せる。
たとえ、無料でサービスすることになったとしても、
料金のついているものをサービスされると顧客は満足し、
感謝してくれるが、料金がついていなければ、それを既得権益と考え、
それが満たされないと顧客はクレームを言う。
                                                                                     神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
主婦業には、ずーっと料金表がない。
やってあたりまえ。やらなきゃクレーム。
出し惜しみをしない“家族への無償の愛”なのだけど
時々請求書を出したい時があるwink

どんどん前倒し・・・

2010年11月5日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
昨日スーパーへ行ったら・・・んsign02
クリスマスソングが流れてるsweat01
はやすぎない?
就職活動もどんどん前倒しだし・・・
この先まだまだ続くのかな“前倒し”think



<成長のヒント>
      今日の一言が、世界の隅々まで響く
      今日の一歩が、宇宙の果てまで届く
      目の前の人にどんな思いで声をかける?
      目の前の事にどんな思いで成していく?
      世界も宇宙も
      今のあなたの思いでできている
          ・・・・・・自分が変われば、世界は変わっていく 
                                                               小田真嘉

こんなところにキンギョソウ!

2010年11月5日

≪箱入り嫁のつぷやき≫
庭を掃いていたらガーデンパラソルのスタンドの隙間、
草と一緒にキンギョソウの芽が出ていました。
強いなぁheart01 

Photo 

時間泥棒から身を守る・・・仕事のヒント

2010年11月5日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.345

キーワード:
お金にならないコミュニケーションを強要する人を、時間泥棒という。 

解説:
仕事上では、時間は金。だから、時間は盗まれてはならない。
「ちょっと会いたいんですが・・・」
という見込客の成約率は低いから、会ってはならない。
                                                               神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
何年も前、『専業主婦なんだから時間あるでしょ』の一言で
学校の役員。地域の役員。親戚のこと。家族のこと。。。。。
できないわけではないから時間をやりくり頑張ったことがあった。
気がつくと自分の時間はなくなっていた。
ちょっと気をゆるめると時間は盗まれるぅcoldsweats01

いただきました!岬(はな)あじ♪

2010年11月4日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
いよっ、日本一!岬(はな)あじ・岬(はな)さば
毎年ご近所友達モコママさんからいただく『岬あじ』
今年もいただきましたhappy01
もちろん釣ったのはご主人のモコパパさんです^^*
脂がのってて、それはそれはおいしい鯵delicious
感謝!感謝!!でいただきました。
おいしい~sign03
いつもありがとう(^▽^)/

Image237



<成長のヒント>
        心とは、太陽
        不安、不満、不信なのは雲がかかっているだけ
        本当の自分とは
       いつも温かく、どこまでも明るい
        目の前の人の心の温かさを感じるほど、幸せが広がる
        自分の心の明るさを信頼するほど、進む道が照らされる
               ・・・・・・何者かになるのではなく、本当の自分に戻っていく
                                                                                 小田真嘉

メダカの卵がアナカリスに!

2010年11月4日

昨日はいいお天気だったので
我が家の玄関あたり・・・暑いくらいsweat01
睡蓮鉢をのぞいてみると
たくさん増えたアナカリスにのっかるようにメダカの卵が!!
接写で撮ってみましたが・・・(゚ー゚;

Photo_2   

対極の自分を演出する・・・仕事のヒント

2010年11月4日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.344

キーワード:
成功者は、対極の自分を演出している。

解説:
傲慢な人は、謙虚さをもつと、
「あー、あんなに実力があるのに、謙虚なんだ」と人は魅了される。
謙虚な人は、傲慢になると、
「あー、あんなに繊細なのに、とがっているんだ」と人は魅了される。
一番、手に負えないのは、
そもそも傲慢な人が傲慢になること。繊細な人が、繊細になること。
                                                                                 神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
普段からよく料理を作っている人が
ものすごーくおいしい料理を作ってもあまり感動されないけれど、
料理なんて作らなさそうな人が手料理を作るとすごーく喜ばれる。
いろいろな面でギャップは魔法の力を発揮する。。。。ような気がします^^*

“きびなご”のお刺身

2010年11月3日

最近、まわりのスーパーでお刺身用のきびなごが並び始めました。
手開きとはいえ小さいからちょっと億劫sweat01
でもいつもあるものではないので、気合をいれ買って造りました!
しょうが醤油でいただきました♪   やっぱり美味しかったdelicious

Image158



<成長のヒント>
        力が抜けている時、ひらめきが訪れる
        力が入っていない時、人生は開けていく
        力に頼らない時、別の大いなる力が働く
        力が必要な時こそ、力を捨てる時
                  ・・・・・・・・チカラを求めるほど、大切な何かを失う
                                                                           小田真嘉

何の芽かなぁ~

2010年11月3日

ブラックベーリー♪新苗の足元にたくさんの芽!!
何かなぁ・・・・・・heart04
この鉢のブラックベリーは今年花をつけていないので
ブラックベリーの芽ではないと思うのだけど。
“イオノプシジューム”かなぁ。
またワクワクが増えた(笑)

Image091

説明会での、魔法ツール・・・仕事のヒント

2010年11月3日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.343

キーワード:
成約率を飛躍的にアップさせる、説明会ツール・・・
「仮登録書」「仮申込書」

解説:
仮申込書。この紙一枚で、
反応率は倍になることも珍しくない。
金額が高い法人向け商品の場合、
社内決裁が必要になる。
しかし、そこで行動が途切れてしまうと、
二度と連絡がなくなるケースが多い。
だから、とにかくはじめの一歩を踏んでもらうために、
何がなくても仮申込書。
                                                      神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
何事もとりあえずの一歩ですね(^-^)/
一歩踏み出したら・・・後はなんとかなる。
といつも自分に言い聞かせています・・・・・・happy01sweat01

アルプス乙女収穫~農業でエンドファイト

2010年11月2日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
美味しいけれどちっちゃいアルプス乙女apple収穫してみました♪

Image097_3 Image128_2 Image130  

もちろん我が家のりんごは無農薬♪   
penたまたまなんだけど・・・昨日のクローズアップ現代で
今農薬を使わない『エンドファイト』が注目を集めていると言ってました。
植物の体内に入り込む微生物エンドファイトは植物の成長を早めたり
病気や害虫から植物を守るらしい。
不可能と言われた無農薬、無肥料でリンゴの栽培を実現した
木村秋則さんの話も・・・・・。
木村さんのりんごの葉をみると微生物が2倍だったそうです。



<成長のヒント>
     自分の心の声だけを聞いていたら 
     相手の心は失われていく
     自分が幸せな状態で 
     相手の幸せを祈っていたら
     自分と相手の心がつながり 
     その間に、幸運の女神が降り立つ
                  ・・・・・幸運の女神は、人と人との間が好き 
                                                                   小田真嘉

良いことを広げる力・・・仕事のヒント

2010年11月2日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.342

キーワード:
マーケティングとは、良いことを広げるスキル

解説:
優れた哲学は、それだけでは、間もなく途絶えてしまう。
優れた哲学は、優れた伝道スキルと出合ったときに、一大宗教となる。
だから、世の中に役立とうという心を持つものは、
マーケティングを学ぶと鬼に金棒となる。
実践的なマーケティングを学び、良い知識・商品を世の中に広めよう。
                                                                                   神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
最近になって・・・
私がマーケティングや営業の本を好きな理由がわかってきました。
『営業のあなた、これだけは知りなさい』より
人と出会い、何かを伝え
何かをやりとりしていくのは、
生きているかぎり誰でもやっていくこと
⇒そう考えると、営業人は生きることのプロ
なんだかすべてがつながっているようなheart04

ビックリ仰天三連発

2010年11月1日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
早いもので今日から11月。
昨日!10月最後の日を飾ったのは・・・・・
70代と思しき人たちの目が点の行動でした。
        impact 左折の車線から右折して行った男性(・_・)エッ....?
        impact駐車場を通り抜けるために設けられた空きスペースに
           平然と車を駐車していった女性(・_・)エッ....?
        impact駐車スペースがいっぱいあるのに私が車をだすのを、
           ギアをバックに入れて待っている女性(・_・)エッ....?
空いた口がふさがらない箱入り嫁でしたcoldsweats01



<成長のヒント>
        朝は、登る太陽に今日の生き方を誓い
        昼は、輝く太陽のように周りを照らし
        夕は、沈む太陽に今日の感謝を伝え
        夜は、輝く月に明日への希望を抱く
             ・・・・・・・・・胸には太陽を、目には光を、手には温もりを
                                                                              小田真嘉

いつの間にか寄せ植え!?

2010年11月1日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
枯れかけたアイビーを挿していたら、
自然に寄せ植えができちゃってましたcoldsweats01

Image105_3

ワイルドストロベリー、ムスカリ、庭にあるけれど名前を知らない花。
鳥さんの仕業かなheart04    こーんな花が咲く予定^^*

Image375 Image3371_2 Image450_2
 

洗脳する言葉・・・仕事のヒント

2010年11月1日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.341

キーワード:
いい加減な霊能者の典型的な表現テクニック・・・・
「あなたの守護霊が、そう言っています」
「あなたの守護霊が、私に頼んだのです」

解説:
よく、霊能者といわれる人が、口にする言葉。
人は、自分に見えないものが見える人を、単純にすごいと思ってしまう。
見えないものが見える人は、実際には、たくさんいます。
しかし、そのことと人格とは関係ないのです。
本当に優れた霊能者は、人のことを陥れよるような不幸予測はしないですし、
また超能力を自慢することもありません。
                                                                                             神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
洗脳・・・・・
何でも繰り返して覚えるのは、けっきょく洗脳!?
先日読んだ『黒新堂冬樹のブラック営業術』にこんなのがありました。
仕事=マインドコントロール
⇒実は、世の中のすべてが洗脳の上に成り立っていると言っても過言ではない。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック