フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ハロウィン♪ | トップページ | 洗脳の、方法・・・仕事のヒント »

『ケンタロウのパパパ皿』・・・ケンタロウ

2010年10月26日

2010年5月1日発行・・・2010年10月24日読みました
pen    私の心に残ったこと
★簡単で美味しくって、洒落っ気があって現実的なもの
        shineケンタロウさん料理のモットーshine
【麺】日本は他国の料理を当たり前に家で作る・・・日本にうまれてよかったな
【子供メニュー】子供がうれしくて大人もうれしい、そんな食卓が最高
・・・そういう気持ちの子供メニューです
【朝ごはん】たまにでも、週末だけでも、作って食べるのは良い気分です。とは言たい。
・・・朝ごはんは朝しか食べられないんだぜ
【つまみ】うまいつまみがあるのは、飲む人だけじゃなくて実は、飲まない人にとってもうれしいことだと思う
・・・みんなハッピーというわけだぜ
【がっつり】途中いろんなところに寄り道して最後に帰ってくるというか
・・・凝ったり、ひねったりせず。直球王道定番。それでいいのです
【汁もの】具もどちらかというとでかくて食べごたえがあってうまい。けれど、最高にうまいのはやっぱり汁なんだよな
・・・そういう汁をメインにふーふー言いながら食べるのはけっこういいもんです
【おもてなし】あんまり凝りすぎず、狙いすぎず、気合入れて肩の力は抜いて
・・・あーみんな早く来ないかなーという瞬間が何とも言えずいいんだな
【アウトドア】外で食べるごはんはなんでこんなにうまいんだろう
・・・外でごばんを作って食べるのはほんとうに楽しい

≪箱入り嫁のつぶやき≫
朝食を食べない人がいたり、
まな板や包丁は使わないっていうのも耳にしたことがあります。
食事を抜くなんて私には絶対考えられないことです。
朝起きたらもう朝食が楽しみですからcoldsweats01
『子供がうれしくて大人もうれしい』というのいいな!
『凝りすぎず、狙いすぎず、気合入れて肩の力は抜いて』も好きです!!
  ちょっと基本に戻った気分でした(o^-^o)

« ハロウィン♪ | トップページ | 洗脳の、方法・・・仕事のヒント »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

もっぱら食べるばかりですが。。。
どんなもでもいいから3食は必ず食べますwink
シンプルなもの好きですね~

cherry きっちゃんへ
おはようございますsun
何があってもまずは食べないと“力”がでないですよね。
旬のものをシンプルにいただく・・・最高の贅沢ではないかと思います。
それも家庭菜園で、『自分作』だったりしたらもういうことないですねshine
庭でも耕そうかなぁ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/37391486

この記事へのトラックバック一覧です: 『ケンタロウのパパパ皿』・・・ケンタロウ:

« ハロウィン♪ | トップページ | 洗脳の、方法・・・仕事のヒント »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック