フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 寝るだけダイエットで!! | トップページ | 『営業は感情移入』・・・横田雅俊 »

顧客を指名する法・・・仕事のヒント

2010年10月15日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.327

キーワード:
ターゲット客が、普段使っている言葉を研究して、広告で使うようにする。
すると集めたいお客が、集まる。

解説:
小冊子のタイトルを決める際は、お客の感情に敏感に。
例えば、「○○で損しないための、自己防衛策」
というタイトルにすると防御心の強いお客を集める。
低価格ゾーンではこれでもいいが、
高価格ゾーンでは、「知的女性のための○○読本」となる。
モノマネをするんじゃなく、状況に応じて、自分の頭で考えること。
                                                                             神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
お客はこちらが選ぶ!
            ・・・・・みたいです(o^-^o)

« 寝るだけダイエットで!! | トップページ | 『営業は感情移入』・・・横田雅俊 »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/37239152

この記事へのトラックバック一覧です: 顧客を指名する法・・・仕事のヒント:

« 寝るだけダイエットで!! | トップページ | 『営業は感情移入』・・・横田雅俊 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック