フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 青と赤の効用・・・仕事のヒント | トップページ | 優良客にDMを出す・・・仕事のヒント »

いつ頃する?免許証 返納

2010年10月22日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
過疎化で路線バスが廃止され、普段の生活に車がないと困る。
85歳になり自分で運転するのは不安だが・・・・・買い物にも病院にも困る。
だから返納したくてもできない。。。。。。テレビから流れてきた言葉。
特別会計の埋蔵金とやらをこういうところに引っ張りだせたらいいのにdash
あ~私はいつ頃免許証返納するかなぁ。
期限を決めていないといつまでも“まだ大丈夫!”と思っているような気がするsweat01
不便ていうのもあるけれど、一人で運転する時間が大好きだからheart 困るthink



<成長のヒント>
      幸福か不幸どちらかで
      心が一杯ということはない
      人は幸福かつ不幸でもある
      大事なのは、幸福も不幸も全部含んで
      慎み深い気持ちで、ただ事に当たること
      祈るような感覚で、ただ今を生きること
      その時、心は空になる
                     ・・・・・・・・コップは空のときに使える
                                                              小田真嘉

« 青と赤の効用・・・仕事のヒント | トップページ | 優良客にDMを出す・・・仕事のヒント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~~~ん
私も悩んだんですが、
今年妻の保険の見直しなど
老後の設計をしたときに
一応、70歳で手放すことを決めました。

今の車をもう1回買い替えないといけない・・・
町乗りする
安い電気自動車があればと期待しています。

cherry 茶々さんへ
悩みますね。。。
でも70歳って若くないですか?
とくに茶々さんお若いし鍛えてらっしゃるし・・・
あっ!凪いでるところに石なげちゃいましたかsweat01
返納はまだまだ他人事、正直実感がわかないです。
あ~~車のない生活なんて考えられないcoldsweats01

こんにちは♪

私は免許取らなかったので、
返納することはないですが。。。

両親を見ていると年を取るほど
車の必要性を感じます。
歩けないし自転車も乗ることもできない、
近くのお医者さんにも車で行っています。
父は病気のため車はもう乗れないと
売りましたが、また購入したくらいです。

今、私が免許取っても家にいないと
意味がないですし。。。

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
返納したら特典もあるようですが
地域によって違うようだし・・・
まぁ私の場合それ以前の問題で
“好き♪”ということなので・・・どうなることやら。
人に迷惑をかけるようなことだけは避けたいと思います^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/37339864

この記事へのトラックバック一覧です: いつ頃する?免許証 返納:

« 青と赤の効用・・・仕事のヒント | トップページ | 優良客にDMを出す・・・仕事のヒント »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック