フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« あ~あぁ(涙) | トップページ | こ、これって!! »

『預言』・・・ダニエル・キイス

2010年9月9日

2010年5月10日発行・・・2010年9月4日読みました
pen 私の心に残ったこと
★むごい仕打ちのせいで心の安定を失い、
  別人のようになってしまうこともある。

~抜粋~
あらすじを簡単に紹介します

ブロンドと青い目の美しいアメリカ人女性レイヴンは、
大学の古典劇クラブで顧問を務めるギリシャ人講師
テデスクの預言詩を台本と間違えて読んでしまいます。
実はそれはアメリカでのテロ計画を指示する暗号文で、
武器と標的と実行方法が三つの四行詩で表されています。
間もなく彼女は父親が院長を務める
ギリシャの精神科病院に入院しますが、
テデスクの仲間であるテロリストたちがその病院を襲撃し、
彼女を連れ去ります。
その直前、四行詩の記憶は父親の催眠術で
レイヴンの無意識の底へ沈められ、
彼女は無力なままイランとギリシャのテロ組織、
さらにはアメリカのFBIとCIAからも
追われる身となるのでした。
テロリストとの危うい恋、洗脳、改宗、拷問への恐怖。
行き場を失った彼女が逃げこんだ場所とは・・・・・?

前半はまるでサスペンス・アクション映画のようですが、
後半は一転してゴシック・ホラー色に満ち満ちます。
                       ~抜粋~

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ダニエル・キイスといえば『アルジャーノンに花束を』
好きで何回も読んでいたので、『預言』も読んでみました。
ホラーは得意でないので
指の間から怖いものを見るような場面もありましたがsweat01
興味のある人は、
ダニエル・キイスの世界を楽しめるのではないかと思います^^*

  

« あ~あぁ(涙) | トップページ | こ、これって!! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私も「アルジャーノンに花束を」は大好きでしたhappy01
「預言」も読んでみようかな^^
ホラーも好きですし♪♪
少しだけトイレに行くのが怖くなりますが(笑)

おはようございます
私も
ホラーとかサスペンスとか
怖いものはみれないのです・・・
楽しく
ハッピィーものが好きです。

cherry  zukaさんへ
あ~♪zukaさんも好きでしたか^^*
ダニエル・キイスの
ほかの多重人格的な本はまだ読んだことないですが
『アルジャーノンに花束を』は時間をあけて
2~3回読みました。
ホラー好きなんだ・・・happy01

cherry  茶々さんへ
おはようございますsun
私も楽しいものが好きです(^▽^)/
ホラーなんてとんでもない・・・眠れなくなる(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~あぁ(涙) | トップページ | こ、これって!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック