フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ニュースレターのタイトル | トップページ | 中谷幸代さんおめでとう!★「人間力大賞」特別賞★ »

ゴミ出しするのは・・・・・だれ?

2010年9月18日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今朝6時半頃ベランダで洗濯物を干していると
前の道をご近所の旦那様たちが
次々とプラスチックゴミを出しに行かれている。
うん?
お隣も、前も、斜め前も、そのお隣も旦那様がゴミ出しされてる。
我が家のご近所では、
年齢に関係なく8~9割の家庭で
旦那様がゴミ出しを引き受けられてるようです(o^-^o)
↓今朝、庭から見上げた空

Image576



<成長のヒント>
     「~してくれ」「~してくれない」の
      クレ民族は、いずれ土地を追われる
      「私がします」「ありがとうございます」の
      マス民族は、どこ行っても大歓迎
       ・・・・口ぐせに、その人の歴史と未来が全部あらわれる
                                                                       小田真嘉

« ニュースレターのタイトル | トップページ | 中谷幸代さんおめでとう!★「人間力大賞」特別賞★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun

ゴミ出し、
運んでいるだけですよね~
うちの父は20年以上前から
詰めたり分別したりしています。
母より丁寧にwink
何か楽しいらしいですsweat01

専業主夫もすこし慣れてきた今年
ハウスキーパーの意味と重要性に
ついて
すこしわかりかけてきました~

家を守るって
とっても奥が深いことだったのですね。

心が広くないと
守れない・・・
明るくないと
守れない・・・

何があっても
いつも笑顔でないといけないな
反省!

今日もたくさんの言葉を
頂きました!
ありがとうございました。
これで元気に
京都で御神輿を担がせていただけます。

うちは、私がゴミ出しです~。
確かにご近所の方、旦那様が出すところ、多いです。。。
まあ、うちは旦那のほうが早く出かけるから私がやる方が段取りが良いです~。
でも、いろんなところで、クレ族になってるかも・・・
もう少し気をつけて暮らしていきたいと思います~♪

cherry きっちゃんへ
おはようございます!
すごいですねぇ分別までshine
我が家のゴミ出しは私ですが
一番雑かもsweat01sweat01

cherry 茶々さんへ
主夫も主婦もなかなか大変ですね^^*
家事は奥深い。。。
手を抜こうと思えばどこまでも抜けるし
徹底的にやろうと思えば際限ないですしねsweat01
『何があってもいつも笑顔でないといけない』
そうでした。。。あ~耳いたい(汗)
初心を思い出し頑張ります!!
御神輿楽しまれましたかぁ(^-^)/

cherry まつんこさんへ
段取りのいいのが一番ですね。
我が家ではゴミ分別は長女がきっちりしてます。
なので・・・できるだけお任せ♪
雑な私がするより世のためになるような~(笑)
クレ民族・マス民族って考えたことなかったですが
言われて見れば・・・coldsweats01

うちは、半々くらいの割合でごみ捨てやってます。ゴミだしと同時に、職場へ向かう時は、ついつい、さだまさしさんの、”関白失脚”という歌を思いだしてしまいます。

そして今日も君たちの笑顔 守る為に  仕事という名の戦場へ行く
右に定期券 左に生ゴミ 人は私を哀れだと言うけれど 俺には俺の幸せがある

cherry 港湾人さんへ
”関白失脚”・・・そういえばありましたねぇ^^*
そうそう哀れではないと思う。
大昔の人ですよね、哀れと思うのは(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニュースレターのタイトル | トップページ | 中谷幸代さんおめでとう!★「人間力大賞」特別賞★ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック