フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ネーミング戦略とは? | トップページ | 文章は写真に勝る »

苦しい心支える言葉

2010年9月1日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
9月になるとさすがに今朝はちょっぴり過ごしやすいheart
昨日の愛媛新聞に、
【苦しい心支える言葉】という記事がありました。
私が一番大切にしている言葉は
もちろん和田裕美さんの新・陽転思考
『事実はひとつ 考え方はふたつ』ですshine
そんな私の心をひきつけた言葉は・・・
ドイツの格言という『にもかかわらずの笑い』
厳しく、苦しいときでも笑顔でいるように努めて、
悪い空気を吹き飛ばし、
まわりを幸せな気分にしていくという意味。
いいなぁ~『にもかかわらずの笑い』
やっぱり人生笑いがなくちゃね♪



<成長のヒント>
   力と知恵と愛を出し惜しめば、次第に減っていく
   力と知恵と愛は出し尽したら、徐々に増えていく
         ・・・・・101%と99%の2%の差が大差となる
                                小田真嘉

« ネーミング戦略とは? | トップページ | 文章は写真に勝る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

箱入り嫁さんのお蔭で本にうとい私も和田さんの本に出会うことができました!ありがとうございます(*_*)

cherry モーニンググローリィさんへ
とんでもないですcoldsweats01
私も教えていただいた本ありましたし♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネーミング戦略とは? | トップページ | 文章は写真に勝る »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック