フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« グリーンアイス・・・色の変化 | トップページ | 価格帯は2種類 »

お年寄りと女子高生・・・最近のびっくり!

2010年9月20日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
決めつけてはいけないのだけれど・・・・・
お年寄りの中には、
手信号は“ゼッタイ”と思っている人もいるみたいで
いつ手を上げてもまわりが気づいて回避してくれると・・・
手信号を出す前にもう動いてるsweat01
女子高生においては、自転車に乗って耳にイヤホン手に携帯。
目は携帯に釘付けだから、
真正面に近づいている私の車に気づきもしないsweat01
みんなぁ~まわり見てねぇ~!!
それに引きかえ、幼稚園にも行ってないような小さな子は、
遠くに車が見えると道の端の端に寄ってじーっと止まってる^^*
パパやママに言われたことをしっかり守ってるんですねshine



<成長のヒント>
        人は幸せのとき、呼吸は深く長くなる
        息を深くすれば、幸せは深まる
        息が長くなれば、長生きになる
                ・・・・・・・全て答えは、呼吸にあらわれる
                                                                   小田真嘉

« グリーンアイス・・・色の変化 | トップページ | 価格帯は2種類 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感です。
これで車側に責任があるなんて
ちょっとショックですよね。
ほんとに、自分のことしか考えない
若い子には将来が本当にしんぱいです。
携帯でそんなにつながらないと心配なのかな?

呼吸法とっても大事なことが
武道しててわかります。
特に居合は、息をみせない独特の
方法なんです。合気道は相手の気を吸うため、
太極拳は自分自身の気を手の先に出すときに意味をもってきます。

なかなかできないです・・・・

こんにちは♪

道路に限らず、周りを見ていない人は
多いです。
私は一歩外に出ると周りに神経を
働かせ過ぎて疲れます。。。
正しいと思ったら譲りませんけどsweat01

こんにちは。
子どもから学ぶことって、一杯ありそうですね。むしろそれの方が多かったりして。
私の周りでは、路線バスを降りる時、必ず運転手さんに『ありがとうございました』と大きな声で挨拶をする子どもがいます。大人も学ばないといけませんね。

cherry 茶々さんへ
最近大人でも結構みかけるんですよ。
仕事帰りの大人たち。。。
自転車に乗って携帯! 車でも携帯!!
禁止されてるの知らないのかなと思っちゃいます。
居合は、息をみせない、
合気道は相手の気を吸うため、、、知らなかったです。
武道・・・奥深いんですね^^*

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
ほんと怖いです!
車大好きなんですけど
一歩まちがえたら凶器ですものね。。。
気をつけなくちゃ!!
“正しいと思ったら譲りません”・・・そうなんですか(笑)

cherry 港湾人さんへ
こんばんはshine
やはり素直が一番ですね。
子供も大人もwink
朝、小学生の登校時間帯に庭にいたりすると
面識のない子でも元気な声で「おはようございます!」
と声をかけてくれます。
低学年の子が多いですけど
そんな日は朝からとっても幸せ気分ですheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンアイス・・・色の変化 | トップページ | 価格帯は2種類 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック