フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« グリーンアイス(バラ) | トップページ | 教育で最も大事なことは »

食べた後のスイカの種から発芽!その後♪

2010年9月16日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
食べ終わったスイカの皮や種を埋めたら
発芽したことを先日UPしたのですが・・・・・
昨日の朝見たらなんと黄色の花が咲いてる!
そしてなんとも即効虫にかじられてる(汗)
今朝見たら2個も花が咲いてましたshine
写真上のしぼんだのは昨日咲いてた花です^^*
まだ似たような蕾が何個もあります。
オブジェに・・・可愛いスイカがなったらいいなぁheart04

Image546



<成長のヒント>
      昨日まで経験したことは、
      今日出会う人のために全部必要だった
      今日一日経験することは、
      明日待つ人のために全部用意される
               ・・・・・・・・・今日を何人分も生きてみる
                                                             小田真嘉

« グリーンアイス(バラ) | トップページ | 教育で最も大事なことは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いお花♪
可愛いスイカも実りますようにheart02

こんにちは♪

ほんと小さくても実が生れば、
可愛いくてオブジェになりますねhappy01

わ~♪めしべが出てきたらほんとに美味しいスイカができそうですね!!今後が楽しみです!

cherry zukaさんへ
可愛いですね^^*
家でスイカを育てたことないので
初めて見ました(笑)

cherry きっちゃんへ
こんばんは♪
この時期に花をつけたらどうなるんでしょうねcoldsweats01
おまけに初めてのことで私はいったいどうしたらいいのやら(汗)

cherry まつんこさんへ
そうだ!
受粉させなくちゃスイカにはならないですよねcoldsweats01
初めて見たものだから感動の連続なんですよ(笑)
蔓の先のほうにある蕾のかたまりみたいの
何なんでしょう(汗)
最初あれがスイカになるかと思ってました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンアイス(バラ) | トップページ | 教育で最も大事なことは »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック