フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルタワシで床下収納 | トップページ | パソコンだめかも。。。 »

『テキパキ 時間上手になりました!』・・・吉田たかよし

2010年8月6日

2010年3月19日発行・・・2010年7月27日読みました
pen 私の心に残った事
ふせん⇒とりあえずやらなくちゃいけないことをどんどん書く
  よっしゃ⇒集中!
  タイマー⇒集中できるようにタイマーセット!

・ お仕事の脳内整理術
 →攻めの伸び→卵かけごはん→15分ウォーク
 会社→アラーム作業でそわそわ撃退→スキマ時間は暗記もの
    →お昼すき゜眠くなったらグーパー運動
・ オフタイムの脳内整理術
 夕方→おしゃべりで脳の性能上がる
 →帰宅したらすぐお風呂→睡眠リズム
   →月明かりで寝て、太陽の光で起きる
     (電気を消してレースのカーテン)
・ 脳内スッキリ切り替え術
 思い出のニオイ→やる気高めるいつものポーズ
 →ほめ言葉は脳の栄養
 →緊張にはメタ認知で自分を実況する
   →自分の心や感情のありようを第三者的な視点から見ること

≪箱入り嫁のつぶやき≫
著者の吉田たかよしさんがすごい人で・・・
何か得られたらいいなと思い読んでみました(笑)
早速パンから卵かけご飯に♪
バターやマーガリンから離れたかったのでいいキッカケになりました。
他にもいろいろ試していますが楽しいですhappy01

« アクリルタワシで床下収納 | トップページ | パソコンだめかも。。。 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アクリルタワシで床下収納 | トップページ | パソコンだめかも。。。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック