フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ダサイ業界は狙い目 | トップページ | ネーミング戦略とは? »

町役場の緑のカーテン枯れる。。。

2010年8月31日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
8月も今日でおわりsun
昨日NHKのニュースで・・・
松前町役場では、庁舎の1階ロビーの窓に
アサガオやゴーヤで“緑のカーテン”を作っている。
強い日差しをさえぎってくれるので
他の部屋と比べると6度くらい温度差があるとのこと。
それが今年の猛暑で枯れてきて日差しが差し込むようになり
電気の使用量が昨年を上回りそうと言っていました。
“6度”は大きいですよね。
アサガオやゴーヤもこの猛暑には勝てなかったのかなぁsweat01



<成長のヒント>
   心が空腹ならば何をしても、次第にうまくいかなくなる
   心が愛で満腹なら何をしても、自然と道がひらけていく
      ・・・・・愛で満腹な人は、周りに幸せを運ぶ万福となる
                                 小田真嘉

« ダサイ業界は狙い目 | トップページ | ネーミング戦略とは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun

6度は大きいですね~
私もベランダにしたいと思いましたが、
風当たりが強いのであきらめました。

沖縄より温度が高いことがあるので、
ゴーヤも耐えられなかったのかも。。。sweat01

cherry  きっちゃんへ
おはようございますsun
緑のカーテンが涼しいのは知ってたけど
6度は驚きです!
今年は間に合わないから
来年ぜひトライしたいと思っていますheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダサイ業界は狙い目 | トップページ | ネーミング戦略とは? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック