フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« おいしい!善助餅 | トップページ | 我が家のメダカたち »

七折小梅の梅干

2010年8月22日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ご近所の奥さんから、今年もいただきました“七折小梅の梅干”。
直径約2㎝、可愛い梅干です。
梅干をつける天才だと思います。
プレゼントしたときに喜んでもらえるのが嬉しいとおっしゃるshine
七折小梅とは
・・・・・・・砥部焼きで有名な愛媛県伊予郡砥部町の特産品です。
          その栽培の歴史は1900年初頭に端を発し、
          品質の高さから「青いダイヤ」と呼ばれ、
          かなり高値で取り引きされた時期もありました。

昨年いただき今年に至ったもの。
味が落ち着きなんともおいしい♪

Image448

今年いただいたもの。
とってもフルーティーでこちらもおいしい♪
可愛くてずっーと眺めていたい気もするheart04

Image449



<成長のヒント>
    私たちは先祖からバトンをもらったトップランナー
    後ろから大応援団がずっと応援してくれている
             ・・・・・・願いと祈りのバトンを握って走ろう
                                  小田真嘉

« おいしい!善助餅 | トップページ | 我が家のメダカたち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

フルーティーな梅干し、
気になります~

そうなんです!
ご先祖様は期待しています。
期待外れですみませんm(__)m

こんにちは
毎日暑いですねsun
こんな暑い時は梅干をひとつ口の中へ
という時にいい具合の大きさのようですね
画像からもポッテリと美味しそうなのが
よくわかります
いいご近所付き合いが出来てる証拠ですよね
↓の善助餅もおいしそう
甘い物好きの私としては・・・がでそうですdelicious

cherry   きっちゃんへ
おはようございます!
私も梅干でフルーティーって感じたの初めてです。
この方とっても愛情たっぷりで漬けるので
市販にはない出来上がりだと思いますshine

cherry  いいころかげんさんへ
ほんとに暑いですねsweat01
この時期塩分補給にいいですね!
とってもおいしい梅干を毎年くださるので
市販のものは食べられなくなりそうです(笑)
善助餅もとってもおいしいです。
長女が宇和島へ行ったので
買ってきてくれましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしい!善助餅 | トップページ | 我が家のメダカたち »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック