フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 山アジサイ | トップページ | 我が家にホームベーカリーがやってきました♪ »

『仕事は5年でやめなさい』・・・松田公太

2010年8月17日

2008年6月5日発行・・・2010年8月16日読みました
pen 私の心に残ったこと
自分のそれまで5年間のやり方を変え、考え方を変え、
  バージョンアップしながら5年単位で成長し、
  本当の実力をつけていく
         ↓
  そこにプライドの入り込む余地はありません

・ 運を運ぶのは「人」
・ 一見単調に見える仕事こそ、脳を使え
・ 机上で考えるな、現場で働きながら考える
・ コンプレックスをバネにする
・ 強烈な体験は、それが悲しみであっても、
  ある大きなものに向かう目的を定めてくれます
・ 自分で自分を面白がりほめると、
  つらいことが楽しいことに反転しました
・ 頭の中にハッピーなイメージができているので、
  そのイメージに近いところに行くように、
  脳が身体や意識を動かすのです
・ 本当に嬉しいのは「ほめた」ほう
・ ビジネスにおいては、「恥ずかしい」という意識は
  いったん脇にどけてしまうこと

≪箱入り嫁のつぶやき≫
タリーズコーヒーを
たったひとりで日本に根付かせたあの伝説の経営者・・・・・
以前『すべては一杯のコーヒーから』という本を読んで
この本も読んでみたいと思っていました。
人生の「持ち時間」は、案外少ない。
そうかもしれないなぁと思いました。
いっきに読み、元気をもらえましたhappy01

« 山アジサイ | トップページ | 我が家にホームベーカリーがやってきました♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山アジサイ | トップページ | 我が家にホームベーカリーがやってきました♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック