フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ブルジョア・ボヘミアン | トップページ | ダサイ業界は狙い目 »

『2020年の教科書』・・・菅下清廣

2010年8月30日

2010年発行・・・2010年8月29日読みました
pen 私の心に残ったこと
金融工学を使った
  「1のものを100にする」レバレッジ経済が
  「0から1を生み出す!」時代に大きく動き出しました

1時間目・・・人気作家石田衣良さん
  ☆生き延びる力を身につけよう
2時間目・・カリスマコンサルタント神田昌典さん
  ☆検索されるビジネス→ネーミング
3時間目・・・東証一部上場企業
        ジャパンベストレスキューシステム社長榊原暢宏さん

  ☆自分を追い込む環境をつくる
  ☆行動→継続→変化→進化
4時間目・・・音楽科、総合エンターテイメント
        プロデューサーのつんく♂さん

  ☆ヒントは近くにある
  ☆近道はない、楽な商売はない
5時間目・・・ジャスダック上場
        インターネット広告代理店オプトの鉢嶺さん

  ☆人生はいろいろ経験したほうがいい
6時間目・・・ドミノピザを日本で展開したアーネストM比嘉さん
  ☆自分は何が得意か
7時間目・・・ジャスダック上場
        ワークスアプリケーション牧野正幸さん
  ☆社会貢献という観点

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ギブ&テイクの時代からギブ&ギブの時代に変化しているようだし、
レバレッジもきかない時代に動きだしたよう。。。
1時間目~7時間目まで興味を引く話だった。
すべてとてもわかりやすくてよかった(*^-')b

  

« ブルジョア・ボヘミアン | トップページ | ダサイ業界は狙い目 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私もgive&giveに同感デス!同僚の男性で人生ギブアンドテイク!!って信念もってる人いますが、周りの皆はドン引き(~_~;)敬遠されてますね〜

cherry  モーニンググローリィさんへ
やはり最近は“give&give”の方が増えているのでしょうか(*^-')b
いろいろな面で変化が多いから
私も取り残されないようにしなくゃ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルジョア・ボヘミアン | トップページ | ダサイ業界は狙い目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック