フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『1日1回体を温めるともっと健康になる!』・・・石原結實 | トップページ | 『無人島に生きる十六人』・・・須川邦彦 »

『あらゆる病気は治らない』・・・塙正男

2010年8月13日

2009年12月15日発行・・・2010年8月12日読みました
pen 私の心に残ったこと
★すべての病気は治らない。 病気は人生の一部だから。
・ もはや伝説のカリスマ編集長末井昭さん・・・大腸ガン!
・ たぶんこの人より面白い人間は、この世に存在しない
  スーパープロデューサー&クリエーター
                 秋山道男さん・・・前立腺ガン!
・ あまり頭がよすぎてバカに見える劇作家怪僧
                    上杉清文さん・・・糖尿病!
・ あれほどの質と量の仕事をしながら、
  なぜか顔真似をライフワークにするイラストレーター    
                    南伸坊さん・・・肺がん!?
☆診察室に嬉々として、入って行くのは、笑う患者4人組。
  この対談というカタチの診察に、自称病人たちは、
  家宝でも見せるかのように持病自慢を繰り広げるのだ。
☆先生は、患者たちの症状を聞きながら「アッ、ハハー」。
☆塙先生と愉快な患者たち。気心が知れてる間柄の対談の中に、
  おおげさに言えば、病気を通して、
  人間とか人生大事なことが見えてくる。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
面白かったです。
「アッ、ハハー」が一番だと思いました。

« 『1日1回体を温めるともっと健康になる!』・・・石原結實 | トップページ | 『無人島に生きる十六人』・・・須川邦彦 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

『アッ、ハハー』がいいね♪
笑いは病気も吹き飛ばすって聞いたよ(^O^)
すぐ忘れがちになるけど、最近、私もイライラするときは、わざと笑顔するように心掛けてみてるo(^-^)o

とっても
面白い本ですね。
確かに、精密検査したらきっと今年59歳になる身体にはいっぱい異常がみつかるかも
でも
「アッ・ハハ~」で笑っていられたら
まだ
大丈夫かもしれませんね。
聞いたところでは、
数%の確率でがんが治癒する人もいるらしいですね。ひょっとすると
この特効薬は茶々製薬会社が開発新薬の
「A・HAHAー」(副作用笑いすぎによる横腹痛)かもしれません。

笑う門には福来る 
ちゃんちゃん・・

cherry   菜摘さんへ
暑い!!
どうしてるかなぁ・・・と思っていたら
名前をみつけてうれしいhappy01
どんな時も笑ってられるようになりたいなheart04

cherry  茶々さんへ
ある程度の年令になると何かしら数値的に出てきますよね。
数値を冷静に受け止められる人はいいけれど
ひどく落ち込む人は、それだけで病気まっしぐらになるから
健康診断をうけるのも考えものですね。
すご腕の医師になると、必ず異常を発見できるらしいですよ!
茶々製薬会社の特効薬shine
これが一番ですねgood
タダだしhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『1日1回体を温めるともっと健康になる!』・・・石原結實 | トップページ | 『無人島に生きる十六人』・・・須川邦彦 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック