フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 反応を上げる写真 | トップページ | 文章だけで信用を得るためには・・・ »

『三秒の感謝』・・・曽野綾子

2010年7月19日

2010年3月10日発行・・・2010年7月13日読みました
pen 私の心に残ったこと
50歳になった時から、私は毎晩一言だけ
  「今日までありがとうございました」と言って眠ることにした
           ↓
  これはたった3秒の感謝だが、これでその夜中に死んでも、
  一応けじめだけはつけておけたことになる

・ 私(曽野綾子)の尊敬している神父に。。。
   僕は結婚式の司式をするのは嫌いなんですよ。
   もう翌日にケンカして別れたいって、言ってくるかもしれない。
   安定が悪いんですよ。
   その点、僕は葬式は好きだな。
   静かで、答えが出てて、安心できて、あったかい。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
やっぱり50歳はくぎりかなぁ。
私も毎日一言感謝して眠ることにしよう(^▽^)/
お葬式が、
静かで、答えが出てて、安心できて、あったかい。
わかる気がする。。。
結婚式はスタートでお葬式はゴールだもの。
最近のお葬式事情・・・以前とは違う!!
お葬式は完走おめでとう!!かもしれない(o^-^o)

« 反応を上げる写真 | トップページ | 文章だけで信用を得るためには・・・ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私も毎晩、お礼を言って寝てます^^
私の場合、
一日、夫や親兄弟などが
健康で過ごせたことへの感謝を(*^-^)
結婚してから特に
周りで支えてくれている人の大切さが
ものすごく身にしみたので・・・

こんばんはshine

3秒の感謝が1日中になれば
もう最高でしょうねgood
って、高い理想。。。sweat01

cherry   zukaさんへ
えらいなぁ!!
周りで支えてくれている人の大切さ・・・
私も実感しています。
どんなに頑張っても
誰かの支えなしには生きていけませんね。
“感謝の気持ち”は人生の究極かも。

cherry きっちゃんへ
おはようございますsun
そうですね・・・
いつでもどんな時も感謝できるようになるといいなぁ^^*
人生の目標とします(^▽^)/

cherry 茶々さんへ
トップ記事にコメントを返すと
スパムにひっかかって送信できません。
昨夜も今朝も何回もしたのにダメsweat01sweat01
自分のブロクにブロックされてどうする!?
と思うのですがcoldsweats01
なのでこちらの記事に入れさせてもらいました(_ _*)
こちらこそよろしくお願いいたします!
ツイッターはこのところサボリ気味(汗)
頑張ります!(笑)

おはようございます
そんなことがあるんですね~
gooも1回目拒否されるときが
よくあるんですけど、何回もとは
きついですね。

こちらこそよろしくお願いします。

私も初心者ながら
TWITERさぼってます・・・・

cherry   茶々さんへ
どうもトップ記事はダメみたいです。。。
途中からなんですけどね。
ありがとうございました(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 反応を上げる写真 | トップページ | 文章だけで信用を得るためには・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック