フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 売った後に、また売る | トップページ | 2010年読んだ本(121冊~130冊) »

高野豆腐で鶏のからあげ!?

2010年7月25日

テレビで・・・やってました(^▽^)/
高野豆腐を水で戻し、よーく絞って、手でちぎる。
それを鶏のから揚げを作る要領で調味料につけ、
片栗粉をまぶして油で揚げる。
試食をした人たちが「あっ!鶏のから揚げだ」と言っていました。
ほんとかなぁ。。。また好奇心がcoldsweats01
1回目・・・絞りが弱かったのか調味料が中まで入りきっていない。
      手でちぎらず、煮る時のように包丁で切ってしまった。
      こんな感じ^^*
      うーんsweat01高野豆腐のから揚げ・・・・・と娘達。
Image346
2回目・・・懲りませんね(汗)
      今度は次女が思いっきり絞り、ちぎる。
      調味料に入れると乾いたスポンジのようにさっと吸った!
      全部にいきあたる前に
       ボールの中に最初に落ちたものがすべて吸っちゃった(笑)
      調味料(酒・醤油・みりん・しょうが・にんにく)をたし、
      片栗粉をつけて揚げる。
      前回より味もしっかりついて
      片栗粉の部分が鶏の皮の感じで、中は柔らかく
      1回目よりは鶏のから揚げな感じ♪
Image348_2 

私は好きなメーカーの高野豆腐があり
それをだしをきかせて煮含めたものが好きですが
から揚げにして食べるのもありかなと思いました。
煮含めを食べない次女がこれなら食べていました。
たまには高野豆腐のから揚げいいかも(v^ー゜)

      
      

      
      

« 売った後に、また売る | トップページ | 2010年読んだ本(121冊~130冊) »

5.うちレシピ」カテゴリの記事

コメント

箱入り嫁さん、こんにちは
毎日暑いですね
おいしそうですね・・高野豆腐のから揚げ
最近は脳が硬くなっていつもお決まりの献立ばかりになってしまっている私なんですが
早速参考にさせてもらいますね
御主人もうすぐ退院とのこと
嬉しいですね
献身的な箱入り嫁さんの看護が実を結んだんですね
ほんとよかったnotes

ぎゅっとしぼってちぎる
微妙な加減が鶏からに変身させるポイントみたいですね。
( ..)φ メモメモ

退院きまったの? ヽ(´―`)ノ ワーイ
おめでとうございます。
病院にいた方がらくなこと、多々あるかもしれない
けど、すべては時間と慣れが解決してくれるはずだから
いつだって幸運の女神は箱入り嫁さんの見方です。(゚ー^ *)

こんにちはsun

高野豆腐は甘いので
あまり食べませんが。。。
こちらはちょっと気になりますwink

cherry いいころかげんさんへ
ありがとうございます^^*
まだ完璧ではないですが
歩いて帰れるまでに回復したのでよかったです!
高野豆腐をから揚げにするなんて考えたこともかったけれど
若い子には煮るより食べやすいかも(o^-^o)

cherry   cani2さんへ
絞り方と片栗粉をまんべんなくつけると
いい感じに皮の役目を果たしてくれるみたい^^v
退院決まった!!
ありがとうございます。
毎日の生活がリハビリだから♪
早く車の運転もできるようになってもらわなくちゃ(笑)

cherry  きっちゃんへ
おはようございます!
私も甘ーく煮たものはちょっと苦手coldsweats01
お出しをきかせたいい味のレシピをみつけ
その味が好き!!
から揚げは目からウロコでした(笑)

こんにちは!
私もテレビで観たことがあります
作ってみてはないのですが・・^^;
一度挑戦してみようかなぁ♪体にもいいし♪

cherry zukaさんへ
おはようございます!
高野豆腐で鶏のから揚げの味♪
出演者の方々の反応が面白かったので作ってみましたcoldsweats01
油を使わないぶん、
煮含めのほうが体には優しいかも・・・
でも時には
雰囲気変えて食べてみるのも楽しいと思います(v^ー゜)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 売った後に、また売る | トップページ | 2010年読んだ本(121冊~130冊) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック