フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『斉藤一人 成功する人 くさる人』・・・寺田啓佐 | トップページ | 『かんたん ナチュラル おそうじ術』・・・日本ハウスクリーニング協会 »

アクリルタワシで換気扇の掃除

2010年7月5日

Photo

“宝探しの旅”も1年を過ぎ・・・ゆっくりですが順調に回復・・・heart01
ただ相変わらず家にいる時間は少ないので
思うように家のこともできず、
『台所の換気扇の掃除sign03』がもう気になって気になって(笑)
昨日夜、
重曹クリーナー(重曹水)と使い古したアクリルタワシを使い
頑張って掃除しました。
重曹でふわっと汚れが浮いてアクリルタワシでさっと落ちる!!
こんなにカンタンならもっと早くすればよかったcoldsweats01
(重曹で換気扇の掃除は初体験でした。。。)
フードまわりの汚れもアクリルタワシでひと拭き!
これがとれるんですよぉ(v^ー゜)
アクリルタワシは本来油汚れに弱いのですが
きっと汚れを編み目にからめとるのでしょうね。
私は換気扇の掃除にはアクリルタワシ♪と決めていますhappy01
※落ちにくい場所もなかにはありますがdanger

« 『斉藤一人 成功する人 くさる人』・・・寺田啓佐 | トップページ | 『かんたん ナチュラル おそうじ術』・・・日本ハウスクリーニング協会 »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

我が家は換気扇の掃除、
いつからしてなんだろう。。。
なんて思ってしまいましたsweat01

暑い時にもちゃんとされるですねgood

さすがアクリルタワシ!
重層との組み合わせもよさそうですね!!我が家もやってみよ♪

cherry   きっちゃんへ
おはようございます!
昨年は年末の大掃除も手つかずsweat01
もう暑いの寒いの言ってられなくて(笑)

cherry  まつんこさんへ
重曹がいいのは知っていたし買ってもいたけれど
活用していませんでした(汗)
先日読んだ『おそうじ術』の本で
重曹とクエン酸の使い方を勉強したので
ちょっとやってみました^^*
今回は、さすがアクリルタワシ!プラスさすが重曹!でしたhappy01

私もこのごろ
そろそろ換気扇のお掃除を・・って
思ってるんですが
なかなか気が進まず・・(笑)

アクリルタワシ&重曹だと簡単なんですね♪
やってみますscissors
ありがとうございま〜すヽ(´▽`)/

cherry  zukaさんへ
換気扇の掃除・・・なかなか気がすすまないですよねcoldsweats01
今まで使い古したアクリルタワシと
○○ッ○○○で掃除をしていました。
今回重曹使ってそのふわっと汚れが浮くのに感動!!
もちろんアクリルタワシの力もねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『斉藤一人 成功する人 くさる人』・・・寺田啓佐 | トップページ | 『かんたん ナチュラル おそうじ術』・・・日本ハウスクリーニング協会 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック