フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 実感!! | トップページ | 売った後に、また売る »

『微差力』・・・斉藤一人

2010年7月23日

2009年11月30日発行・・・2010年7月21日読みました
pen 私の心に残ったこと
何でも、ものには道理があります。
  その道理どおりにやれば、人生うまく行くようになっています。
⇒人生、微差の積み重ねです
⇒安定は動くこと
⇒自転車と同じです。止まっていると、倒れちゃう。

・ 道理⇒明るい色の服・笑顔・言葉
・ 感謝というものを学びに生まれてきています
・ “大差”でなく“微差”で大差がつくのです
・ 与えられた環境でしあわせになる
・ 『継続は力なり』⇒一人さんは『重続は力なり』
⇒車でループ橋を走っていると思うとわかりやすい
⇒ぐるーっと回って、重続しながら上にあがるのです
⇒これをやっていると競争がいらないのです
・ 成功とはしあわせだ

≪箱入り嫁のつぶやき≫
“微差”で大差がつくのです。読んで納得。
これなら私にもできそう・・・と思わせてくれる。
実行あるのみですが(汗)
競争がいらないのです。も好きです。
競争するなら自分と(^▽^)/

« 実感!! | トップページ | 売った後に、また売る »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

そのとおりですよね〜納得!反対にそれを知らないと自分も周りも不幸にしてしまうのだと思いました。この本も良さそうですね!!紹介して下さってありがとう♪ところで、和田さんの陽転思考やっと読みました。忙しいのは言い訳になりませんが、毎晩読もうとして枕元において眠って(^^;)とっても良かったデス♪

cherry   モーニンググローリィさんへ
陽転思考も時間を置いてまた読みたいです!
またちがった発見がありそうで^^*
『微差力』もおすすめです。
この本の最後に
追伸
この本は最低でも七回読んでくださいね。
と書いてあります。
ずっと持ってまわり七回読むつもりです(笑)
素直でしょcoldsweats01

おじゃまします
斎藤さんの本わたしも
いくつか持っています。
とっても
わかりやすい幸せの極意書ですよね。

ありがとうございました。

cherry   茶々さんへ
一人さんの本で救われたこと
たくさんあります!
ほんと、わかりやすいと思います(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実感!! | トップページ | 売った後に、また売る »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック