フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 営業ステップの数 | トップページ | ぶどうにびっくり! »

『ストレスに強い脳、弱い脳』・・・有田秀穂

2010年7月16日

2009年8月15日発行・・・2010年7月12日読みました
pen 私の心に残った事
★打たれ強い人とそうでない人の違いは、
  性格や経験ではなく、脳の活性法にあった!
⇒そのカギはセロトニン
⇒今日からできる、折れない心をつくる脳の鍛え方
              
  朝30分でいいから早めに起き、家のまわりを歩いてみる。
  雨の日、歩くのが難しければスクワットがおすすめです。

・ 転ばない人より「七転び八起き」できる人が強い
・ セロトニンを減らす2つの原因
⇒一定以上つくりおきがではない・ストレスによって減る
・ セロトニン神経を鍛える3箇条
    ☆太陽の光を浴びる・・・朝がベスト
    ☆リズム運動・・・丹田呼吸・ウォーキング・ジョギングetc
    ☆スキンシップ
・ メラトニンがたっぷり分泌される
  午前0時から2時を含むように眠ることが大切

≪箱入り嫁のつぶやき≫
すべて“継続”がカギのようです。
性格や経験でないなら
今からすぐ変化していけるなぁheart04
もっとも私の場合すでに打たれ強い部類に入ってるかも(笑)

« 営業ステップの数 | トップページ | ぶどうにびっくり! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

午前0時から2時・・・いつも爆睡です
だから私たち夫婦はストレスに
強い方なのかなぁ
あっ、私は強いというより鈍感かも(笑)
悩みを抱えてストレスを溜めている友人に
さっそくメールしてみます!
いい情報をありがとうございます^^/

cherry   zukaさんへ
ストレスに強くなるとほんと楽ですよね♪
午前0時から2時を含むように眠って
朝、太陽の光を浴びるといですね。
紫外線対策は必要かなぁ!?coldsweats01
zukaさんのお友達がんばれ(^▽^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 営業ステップの数 | トップページ | ぶどうにびっくり! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック