フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2010年読んだ本(121冊~130冊) | トップページ | よい方向に進むため全ての問題は起きる »

『ガンは治る ガンは治せる』・・・安保徹・奇埈成・船瀬俊介

2010年7月28日

2007年3月10日発行・・・2010年7月21日読みました
pen 私の心に残ったこと
それは、あのSさんが耳元で囁いた無念の一言
   「だまされた・・・・」
⇒がん治療の現場で苦悩しているのは、
  携わっている医師や看護士さんたちでしょう
⇒自らには拒絶する“毒薬”を
  病院経営のためには、打たざるをえない

・ 生活を変える。
・ 食べ物、食べ方を変える。
→お米に少量の玄米を混ぜて炊き、感謝の念を持って食べる。
・ 心の持ち方を変える。
食事・温める・笑う

≪箱入り嫁のつぶやき≫
斉藤一人さんが、“おすすめしています!!”
という本だったので読んでみました。
この本は私が書いたのではありません。
知り合いでもありません。
この本を読んで救われたと言われる方がいたので
おすすめです・・・・・というようなことを言われていました。
きっと安保徹さんの本だろうなと思って探したら
三人の方が書かれていました。
生命の自然治癒力について書かれています。
人それぞれ考え方は違うと思うけれど
こういう考え方・生き方もあるのだと読まれるのもいいかと思います。

« 2010年読んだ本(121冊~130冊) | トップページ | よい方向に進むため全ての問題は起きる »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

最近は過保護過ぎて、自然治癒力も
弱まっているように思います。

cherry   きっちゃんへ
おはようございます!
いえてる^^*
多くが楽なほうへ流れてる感じします。
そういえば『三秒の感謝』に、
今の日本は
子供達を原始的な生活に戻れるよう
訓練していない・・・と書かれていました。
大人も子供も原始に近づいたら
強く生きられるかもしれませんね(笑)

最近、玄米を混ぜて食べるようになりましたhappy01

寝る前の3〜5分でいいから
例えば自分の好きな音楽を聴くなど、
自分が心地よいと思える時間を過ごすと
NK(ナチュラルキラー)細胞の活性が高まり
ウイルスやがん細胞を攻撃してくれるんだそうですpunch

cherry zukaさんへ
えらい!!
実行されてるんだ^^*
玄米を少量混ぜて普通に炊くんだったら私にもできそう(^▽^)/
自分が心地よいと思える時間ですね♪
そういう時間作りたいと思います。
ありがとう(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年読んだ本(121冊~130冊) | トップページ | よい方向に進むため全ての問題は起きる »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック