フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

よい方向に進むため全ての問題は起きる

2010年7月30日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
タイミングよく今朝届いた成長のヒント
<成長のヒント>
   起きた問題を課題に変えれば
   課題は未来の可能性となる
     ・・・・・・よい方向に進むため全ての問題は起きる
                              小田真嘉

私のためのお弁当作り今日でおしまい!
毎日心を和ませてくれた景色clover
ゆっくり眺められるのも今日でおしまい!
明日の朝退院しますhappy01

Image3391 Image340

『ガンは治る ガンは治せる』・・・安保徹・奇埈成・船瀬俊介

2010年7月28日

2007年3月10日発行・・・2010年7月21日読みました
pen 私の心に残ったこと
それは、あのSさんが耳元で囁いた無念の一言
   「だまされた・・・・」
⇒がん治療の現場で苦悩しているのは、
  携わっている医師や看護士さんたちでしょう
⇒自らには拒絶する“毒薬”を
  病院経営のためには、打たざるをえない

・ 生活を変える。
・ 食べ物、食べ方を変える。
→お米に少量の玄米を混ぜて炊き、感謝の念を持って食べる。
・ 心の持ち方を変える。
食事・温める・笑う

≪箱入り嫁のつぶやき≫
斉藤一人さんが、“おすすめしています!!”
という本だったので読んでみました。
この本は私が書いたのではありません。
知り合いでもありません。
この本を読んで救われたと言われる方がいたので
おすすめです・・・・・というようなことを言われていました。
きっと安保徹さんの本だろうなと思って探したら
三人の方が書かれていました。
生命の自然治癒力について書かれています。
人それぞれ考え方は違うと思うけれど
こういう考え方・生き方もあるのだと読まれるのもいいかと思います。

2010年読んだ本(121冊~130冊)

2010年7月27日

2010年読んだ本(111冊~120冊)

121.7月 5日 斉藤一人大宇宙エネルギー療法・・・・柴村恵美子
122.7月10日 自分の始末・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・曽野綾子
123.7月12日 ストレスに強い脳、弱い脳・・・・・・・・・・・・有田秀穂
124.7月14日 三秒の感謝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・曽野綾子
125.7月17日 排出権商人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黒木亮
126.7月19日 アメリカから<自由>が消える・・・・・・・・・・堤未果
127.7月19日 世界権力者人物図鑑・・・・・・・・・・・・・・・・副島隆彦
128.7月21日 微差力・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・斉藤一人
129.7月24日 ガンは治る ガンは治せる
                   ・・・・・・・・安保徹・奇埈成・船瀬俊介
130.7月26日 「超」快眠術・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・苫米地英人

2010年読んだ本(131冊~140冊)

高野豆腐で鶏のからあげ!?

2010年7月25日

テレビで・・・やってました(^▽^)/
高野豆腐を水で戻し、よーく絞って、手でちぎる。
それを鶏のから揚げを作る要領で調味料につけ、
片栗粉をまぶして油で揚げる。
試食をした人たちが「あっ!鶏のから揚げだ」と言っていました。
ほんとかなぁ。。。また好奇心がcoldsweats01
1回目・・・絞りが弱かったのか調味料が中まで入りきっていない。
      手でちぎらず、煮る時のように包丁で切ってしまった。
      こんな感じ^^*
      うーんsweat01高野豆腐のから揚げ・・・・・と娘達。
Image346
2回目・・・懲りませんね(汗)
      今度は次女が思いっきり絞り、ちぎる。
      調味料に入れると乾いたスポンジのようにさっと吸った!
      全部にいきあたる前に
       ボールの中に最初に落ちたものがすべて吸っちゃった(笑)
      調味料(酒・醤油・みりん・しょうが・にんにく)をたし、
      片栗粉をつけて揚げる。
      前回より味もしっかりついて
      片栗粉の部分が鶏の皮の感じで、中は柔らかく
      1回目よりは鶏のから揚げな感じ♪
Image348_2 

私は好きなメーカーの高野豆腐があり
それをだしをきかせて煮含めたものが好きですが
から揚げにして食べるのもありかなと思いました。
煮含めを食べない次女がこれなら食べていました。
たまには高野豆腐のから揚げいいかも(v^ー゜)

      
      

      
      

売った後に、また売る

2010年7月24日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.309

キーワード:
売った後に、何が売れるかを考える。必ず考える。
これだけで売上は簡単に倍になる。

解説:
売って安心するのではなく、
売ったら、次に何を売ればいいのかと即、考えること。
なぜなら、買った人が一番、購入する確率が高いから。
これにより売上アップは確実に図れる。
                              神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
人間は飽きる動物だから・・・商品には寿命がある。
だから、今、出ている商品が消える前に次の商品を出して、
また消える前に次の商品を出してと、
交替しながら、次々出ていかなきゃいけない。
そのために、常に1歩先を読む。

と斉藤一人さんの本『微差力』にありました。
売った後に、何が売れるかを考える。必ず考える。
それが“常に1歩先を読む”ということなんでしょうね^^*
おまけshine
ホント言うと、10年先は誰でも読めるんです。・・・・・・
ただ問題は、一歩先を読む人が少ない。
少ないから、自分が今より1歩先を読むクセをつけちゃえば、
どんどん上にいっちゃうんです。

だそうですよ(o^-^o)

『微差力』・・・斉藤一人

2010年7月23日

2009年11月30日発行・・・2010年7月21日読みました
pen 私の心に残ったこと
何でも、ものには道理があります。
  その道理どおりにやれば、人生うまく行くようになっています。
⇒人生、微差の積み重ねです
⇒安定は動くこと
⇒自転車と同じです。止まっていると、倒れちゃう。

・ 道理⇒明るい色の服・笑顔・言葉
・ 感謝というものを学びに生まれてきています
・ “大差”でなく“微差”で大差がつくのです
・ 与えられた環境でしあわせになる
・ 『継続は力なり』⇒一人さんは『重続は力なり』
⇒車でループ橋を走っていると思うとわかりやすい
⇒ぐるーっと回って、重続しながら上にあがるのです
⇒これをやっていると競争がいらないのです
・ 成功とはしあわせだ

≪箱入り嫁のつぶやき≫
“微差”で大差がつくのです。読んで納得。
これなら私にもできそう・・・と思わせてくれる。
実行あるのみですが(汗)
競争がいらないのです。も好きです。
競争するなら自分と(^▽^)/

実感!!

2010年7月23日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今朝はまさに!!
という成長のヒントが届きましたshine
もうすく゜退院heart01
毎日朝から夜まで、1年2ヵ月付き添えたのは
自分だけのためではなかったから。。。
元気に通えてよかったcardash
そして、私も自分の限界を超えました(v^ー゜)
今日も家のこと片付けたら行ってきます♪

<成長のヒント>
   人は誰かのために頑張れる
   その人の幸せを願ったとき、自分も幸せに包まれる
   その人を守ろうとしたとき、自分の限界を超えられる
            ・・・・・・・自分だけのためなら続かないよ
                                小田真嘉

申込書は目立たせよう

2010年7月23日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.308

キーワード:
目立たない申込書をつくるのは、店にレジを置かないのと同じ。

解説:
どこにお金を支払うのかわからない場合には、買い物をしない。
目立つ申し込み書を作成しなければならない。
そのためには、厚紙にする、
他の手紙と違った色にするという工夫がある。
そして申込書の裏は、何も記入しないほうが反応が高い。
                                神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
目立つのが一番ですよね♪
裏に記入しない・・・もわかる!!
何事もゆとり・空間必要。
目立たせようと思ったら
まわりをスッキリさせた方がいい^^v

とてもうれしかったこと♪

2010年7月22日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今日、
脳幹梗塞で2年間意識のないご主人を
毎日病院に来られ体を拭き、
リハビリをされてる奥様とお話する機会がありました。
私が本を読んだり、聞いたりしたささいな事なんだけど、
私の話をすごく喜ばれて笑顔で帰られました。。。
もう日が変わってしまったけれどsweat01
今日とっても幸せだったことなので記事として残したいと思いますshine

<成長のヒント>
   野心は人生を濁らせる
   真心は人生を輝かせる
     ・・・・・・・何のため?誰のため?それが人生を変える
                                小田真嘉

ひとりの時♪

2010年7月21日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今、主婦業でちょっとバタバタしています。
コメント返しができてません・・・
帰ってから
また夜になると思いますがごめんなさいsweat01

<成長のヒント>
   ひとりの時
   いかに明るく、温かく、軽くいられるか
   いかに世(人)に貢献する準備をしているか
   ひとりの時間をどう過ごすかで人生は決まる
    ・・・・・ひとりの時は充電の時。それが人生の充実となる
                                 小田真嘉

『世界権力者人物図鑑』・・・副島隆彦

2010年7月20日

2010年2月28日発行・・・2010年7月19日読みました
pen 私の心に残ったこと
世界帝国アメリカの没落、
  新興4大国BRICsの台頭、
  そして日本の民主党政権の命運・・・・・。
  激しく変化する世界を、
  いったい誰が操っているのか?
  オバマ大統領の誕生、リーマン・ショックなど、
  数々の予言を的中させてきた副島隆彦が、
  世界の政治・経済・金融を支配する最重要人物76人を
  豊富な写真入りで解説。

第一章 世界権力の頂点
第二章 ドル覇権の崩壊

第三章 欧州とBRICs
第四章 米国保守とネオコン
第五章 日本操り対策班
        この本を出したあと、私に何が起こってもいい。
         その覚悟をしている。
        私の遺言書のような良い出来の本である。
        日本国民への私からの贈り物だ。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ここまで書いて大丈夫!?と思いましたが、
興味津々なことばかりでした。 
わかりやすかったです(v^ー゜)
信じる信じないは読んだ人の考えですが。。。

文章だけで信用を得るためには・・・

2010年7月20日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.307

キーワード:
自分のパーソナルな生活を話せば、
相手(お客)は親近感を感じてくれる。

解説:
文章で信用を得るためには、次のような方法で、
自分のパーソナルな生活を話すとよい。
1.自分の生い立ちを話す。
2.自分の命に関わることを話す。
  例えば、事故や病気にあって
死にそうになったこと。
3.自分の失敗談を話す。恥ずかしい体験談を話す。
4.自分の家族のことを話す。
5.自分の趣味について話す。
                               神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
きっとその人の“素”を垣間見るからでしょうね(v^ー゜)

『三秒の感謝』・・・曽野綾子

2010年7月19日

2010年3月10日発行・・・2010年7月13日読みました
pen 私の心に残ったこと
50歳になった時から、私は毎晩一言だけ
  「今日までありがとうございました」と言って眠ることにした
           ↓
  これはたった3秒の感謝だが、これでその夜中に死んでも、
  一応けじめだけはつけておけたことになる

・ 私(曽野綾子)の尊敬している神父に。。。
   僕は結婚式の司式をするのは嫌いなんですよ。
   もう翌日にケンカして別れたいって、言ってくるかもしれない。
   安定が悪いんですよ。
   その点、僕は葬式は好きだな。
   静かで、答えが出てて、安心できて、あったかい。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
やっぱり50歳はくぎりかなぁ。
私も毎日一言感謝して眠ることにしよう(^▽^)/
お葬式が、
静かで、答えが出てて、安心できて、あったかい。
わかる気がする。。。
結婚式はスタートでお葬式はゴールだもの。
最近のお葬式事情・・・以前とは違う!!
お葬式は完走おめでとう!!かもしれない(o^-^o)

反応を上げる写真

2010年7月19日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.306

キーワード:
面白く、感情を刺激するエモーショナルな写真を掲載すると
反応が上がる。

解説:
商品に関連したエモーショナルな写真を掲載することは、
既存客には極めて効果的である。
なぜなら、購買は感情のバランスを崩すことから始まるから。
怒りとか、歓びとか、涙等の感情的な光景を見せることにより、
お客の反応を誘発することができる。
                        神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
安定している感情に小さな波紋を起こすと
大きく広がっていくということかな^^*

ぶどうにびっくり!

2010年7月18日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
そろそろ袋をかける時期まで成長しているぶとう!!
ところがツルの伸びた先あたり・・・またぶどうができ始めてるsign01
大きく成長していくぶどうばかり見ていたら気づかなかったcoldsweats01
いつ花が咲いたんだろう。。。

Image343_2 Image344

『ストレスに強い脳、弱い脳』・・・有田秀穂

2010年7月16日

2009年8月15日発行・・・2010年7月12日読みました
pen 私の心に残った事
★打たれ強い人とそうでない人の違いは、
  性格や経験ではなく、脳の活性法にあった!
⇒そのカギはセロトニン
⇒今日からできる、折れない心をつくる脳の鍛え方
              
  朝30分でいいから早めに起き、家のまわりを歩いてみる。
  雨の日、歩くのが難しければスクワットがおすすめです。

・ 転ばない人より「七転び八起き」できる人が強い
・ セロトニンを減らす2つの原因
⇒一定以上つくりおきがではない・ストレスによって減る
・ セロトニン神経を鍛える3箇条
    ☆太陽の光を浴びる・・・朝がベスト
    ☆リズム運動・・・丹田呼吸・ウォーキング・ジョギングetc
    ☆スキンシップ
・ メラトニンがたっぷり分泌される
  午前0時から2時を含むように眠ることが大切

≪箱入り嫁のつぶやき≫
すべて“継続”がカギのようです。
性格や経験でないなら
今からすぐ変化していけるなぁheart04
もっとも私の場合すでに打たれ強い部類に入ってるかも(笑)

営業ステップの数

2010年7月16日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.305

キーワード:
顧客の購買感情と、営業ステップを一致させる。

解説:
高額商品の販売では、いきなり契約をとるのは非常に難しい。
しかし、大人数の説明会の次に、
少人数の説明会という営業ステップを付け加えることによって、
成約率をあげることができる。
具体的にいえば、まずはお客を20~30名集めるところから始め、
次に6~12名程度、それから1対1に落としていくというステップだ。
営業ステップの数を、お客の購買感情に一致させたときに、
お客は自ら階段を登りだす。
                                神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
お客さんが少人数になっていくと
お客さんが満足する条件を聞き出しやすい・・・かな ^^v

ハンディーモップその後

2010年7月15日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
先日紹介したアクリルタワシでハンディーモップ
バージョンアップしました(笑)
100円ショップでハンディーモップの柄をみつけたので、
こんなの作ってみました。
Image321
Image322

柄が山になったところから約10㎝の長さ。
持ち手がもう少し長ければなぁheart04
でも毎日のお掃除にとても役立っています(v^ー゜)
水濡れも大丈夫なので気にせずいろいろなところを掃除できます。
アクリルタワシについた汚れは、
コロコロなどの粘着テープでとる。
掃除機で吸わせる。
とーっても汚れた場合は水洗いをします。

パソコン・電話・テレビ・たんすなど埃をとりながら磨いてくれる。
食器棚は木の部分もガラスの部分も両方OK!
布の敷物の上をさーっと撫でるとなんと埃がとれてるsign03
本当はすべて撤去したいヌイグルミ・・・・・特に黒い物は埃が目立つsweat01
写真のものをさっとひと撫で!なんと埃がとれたsign03
Image326 Image329

アクリルタワシ・・・自分で作るのが一番!
色もサイズも形も自由にでき、おまけに安い(笑)
でも買いたいといわれる方もいらっしゃるので
こじんまり、そぉーと
アクリルタワシのお店(ネットショップ)をOPENさせることにしました。
もう少し・・・というところて゜
主婦業が大忙しになり、
ブログめぐりも更新も思うようにできなくなりました。
楽しみにしていたOPENも少々遅れ気味sweat01
試行錯誤を繰り返し、昨出来上がったハンディーモップ。
これも商品に加えようと思います。
すべて私ひとりの手作りなので主婦業の傍ら内職開始です^^*

テレビに無料で宣伝してもらう方法

2010年7月15

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.304

キーワード:
テレビの視聴者プレゼントに出品すれば、
無料でテレビで宣伝してもらえる。

解説:
飲食店だとすれば、
お食事券をテレビ局に提供する。
すると、
テレビ局はプレゼント提供が少なくて困っているので、
すぐに放映されて、テレビに無料で宣伝してもらえる。
さらに、
テレビに出たことを強調すると、
広告宣伝の反応率もあげられる。
                    神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
“おまけ”をつければいいんだ・・・^^*

『自分の始末』・・・曽野綾子

2010年7月13日

2010年2月28日発行・・・2010年7月10日読みました
pen 私の心に残ったこと
できるだけあらゆる面で、
  他人に迷惑をかけずに
  静かにこの世を終わることである

・ 人の世にあることはすべて自分の上にも起こり、
   人の中にある思いはすべて私の中にもある。
・ 最後の時が迫ったとき⇒私はもう何もしないわ、ただお祈りする。
・ 人間は死の前に2つのことを点検しているように思われてならない。
  ⇒1つは自分がどれだけ深く人を愛し愛されたかということ、
    もう1つは、どれだけ面白い体験をできたか、である。
・ 年をとってからの病気は、病気と思えば病気だし、
  そうでない思えば違いますのよ。
・ 私たちは死んだ後何ひとつ持って行くことはできないのだから、
  自分の死までに自分が人生の途中で集め楽しみもしたものを
  すべて始末していくのがすがすがしい。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
50歳を過ぎたら身の回りのものを整理していこうと思っていました。
なかなか思うように進んでいないのが現実coldsweats01
ただ自分の周りには、
本当に自分が好きなものだけおくよう心がけています。
先日朝のニュースで家族葬のことが取り上げられていましたが、
以前の常識とは違い、いろいろなことができるようで楽しくなりました。
自分の葬儀をプランニングして、
そこに向うまでの計画もきちんと立てておけたら
いつ訪れるかわからない最終日を楽しみに
毎日その時その一瞬を楽しみながら暮らせるなぁheart02
と思っています(o^-^o)

反応率を高くする原則

2010年7月13日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.303

キーワード:
反応率を高くするコツは、普通の手紙と勘違いされることである。

解説:
DMに「突然のご連絡失礼します」という表現は入れるな。
この表現は、
「これはDMですから、ゴミ箱にいますぐ捨ててください」と同義だ。
この原則は、メールDMでも同じ。
件名、内容ともに、パーソナルなものにすること。
                            神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
普通の手紙と勘違いするということは・・・
きっと興味を引くもの・・・
DMも“ひねり”がいる^^*

お酢ドリンクでダイエット♪

2010年7月10日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
話題のお酢ドリンクshine
毎日とり続けると、内蔵脂肪が減少!
お酢パワーで、ぽっこりおなかもスッキリ

片桐衣理先生が出産後、食事の量は今までと変わらないのに、
食後にお酢ドリンクを飲むことで1カ月でおなか回りが5㌢減に。
体重も1.2kg減ったという経験が・・・・・と書いてありました。
ゆったりのスカートが普通になりそれがいつの間にかきつくなり、
焦り気味だった私は早速試してみました(^▽^)/
5月8日から・・・・・1週間で断念sweat01
6月8日から・・・・・1ヵ月sign01続けましたsign03
(効果があればブログでUPしようと頑張ってみましたcoldsweats01
ひと月前の自分と比べて変化が・・・効果がでてきたようです。
お酢ドリンクを飲みだしてから
以前していた腹筋も毎日するようになり
階段(5階)もつかったり・・・と相乗効果かな。
これからも続けていこうと思います(o^-^o)
あ~あ宣言しちゃった(笑)
方法はとっても簡単♪
★朝食と夕食の後、
  毎日必ず5倍以上に薄めたお酢ドリンクを飲む。
★お酢ドリンクを飲んだ後
  30秒かけてゆっくりとスクワットをする。(1セット5回)

【基本のお酢ドリンク】
☆材料(1回分)
穀物酢・・・・・・・・・・・・・・・15ml
オリゴ糖・・・・・・・・・・・・・・15ml
☆作り方
穀物酢をコップに注ぎ、オリゴ糖を入れて軽く混ぜる。
水または炭酸水で必ず5倍以上に薄める
私は米酢or純米酢を使っています。
甘いのは好きでないのでオリゴ糖は15mlよりかなり少ないです。
水150ccで割って飲んでいます。
そしてスクワットは毎回ではないです。。。

お酢ドリンク3つのパワー
★乳酸の生成を抑え疲れにくい体質に
★新陳代謝を上げ脂肪がつきにくくなる
★腸の働きを整えて便秘を解消する

※追記 2009年9月エッセより

<成長のヒント>
  今日すべきことを伸ばすほど運気は下がっていく
  日をまたぐというのは
    太陽(の神様)をまたぐということ
  これ以上の無礼なし!
    即改善、即実行、即日完結を。
         ・・・・・・運気とは太陽(の神様)からの恵み
                               小田真嘉

商売の大原則

2010年7月9日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.302

キーワード:
商売人が死んでも忘れちゃならない、商売の大原則は
「出て行くお金よりも、入ってくるお金を多くすること」

解説:
お金は、どんなに小さな流れでもいいから、
チョロチョロと自分に入ってきているという状態が重要。
チョロチョロ入ってきていれば、それが気付いたときには、
大きな流れになって、今度は洪水のように、お金が押し寄せてくる。
商売人たるもの、お金の流れを常に注意深く監視しよう。
                                神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
頭、身体、そしてお金も、
その場にとどまってしまうとダメになってしまう。
いつも綺麗な流れを作っていたいshine

ルリマツリ

2010年7月9日

早朝で日がさしていません。
早朝か夕方・・・
直射日光があたっていない時のルリマツリの濃い色好きです^^*

Photo

『病気が治る温め方』・・・石原結實

2010年7月8日

2009年10月15日発行・・・2010年7月2日読みました
pen 私の心に残ったこと
病気に負けない体になる生き方
   体の冷えを取る
   血液の汚れを除く
      ↓
 発熱と食欲不振は「2人の名医」

・・・・・発熱と食欲不振が結果なら逆さにして「冷え」と「過食」が原因
1.よくかんで少食にすること
2.食物繊維や利尿作用のある食物を充分に
3.体を温める 運動をする
4.笑う、趣味に打ち込む・・・など精神のリラックスを図る

≪箱入り嫁のつぶやき≫
6つの冷えタイプ
とにかく体中が冷たくてたまらない・・・全身冷えタイプ
顔はほてるのに、下半身は冷たい・・・冷え・のぼせタイプ
顔色が悪く、肌や髪にうるおいがない・・・体表の血行不良タイプ
体が冷えてよくむくむ・・・水たまり冷え
足腰が痛み、衰えを感じる・・・半身冷えタイプ
低体温でいつも気分がゆううつ・・・気冷えタイプ
種類別の対策が書かれていてとてもよかったです。
まずは、上記4つをコツコツと継続していきたいと思います♪

『かんたん ナチュラル おそうじ術』・・・日本ハウスクリーニング協会

2010年7月7日

2006年7月10日発行・・・2010年6月10日読みました
pen 私の心に残ったこと
弱アルカリの重曹酸性のクエン酸
  重曹+クエン酸=二酸化炭素の泡
   (ただしクエン酸と市販のアルカリとまぜてはダメ)

【重曹】⇒漆器・アルミに注意
①中和作用・・・酸性の油汚れに効果大・・・手垢・皮脂など
②研磨作用
③消臭作用
④酸と反応して発泡作用
⑤軟水化作用・・・超軟水は石けんの洗浄力を高める
                       ⇒掃除や浴室で重宝
【クエン酸】⇒ステンレスに注意
①中和作用・・・アルカリ性の水アカ・せっけんカスなど
②溶解作用・・・水中のカルシウムなど
③洗浄作用・・・水アカ
④柔軟作用・・・衣類をふっくら、黄ばみの防止

≪箱入り嫁のつぶやき≫
プロの技とか出ていてとてもよかったです!!
わかっていたつもりが改めて読んでみると発見もあり
おそうじ頑張るぞpunchと思いました(o^-^o)

アクリルタワシで換気扇の掃除

2010年7月5日

Photo

“宝探しの旅”も1年を過ぎ・・・ゆっくりですが順調に回復・・・heart01
ただ相変わらず家にいる時間は少ないので
思うように家のこともできず、
『台所の換気扇の掃除sign03』がもう気になって気になって(笑)
昨日夜、
重曹クリーナー(重曹水)と使い古したアクリルタワシを使い
頑張って掃除しました。
重曹でふわっと汚れが浮いてアクリルタワシでさっと落ちる!!
こんなにカンタンならもっと早くすればよかったcoldsweats01
(重曹で換気扇の掃除は初体験でした。。。)
フードまわりの汚れもアクリルタワシでひと拭き!
これがとれるんですよぉ(v^ー゜)
アクリルタワシは本来油汚れに弱いのですが
きっと汚れを編み目にからめとるのでしょうね。
私は換気扇の掃除にはアクリルタワシ♪と決めていますhappy01
※落ちにくい場所もなかにはありますがdanger

『斉藤一人 成功する人 くさる人』・・・寺田啓佐

2010年7月4日

2008年11月1日発行・・・2010年7月3日読みました
pen 私の心に残ったこと
目に見えない不思議な力、他力でもって
  自分の実力以上の成功が醸し出されていくものです。
   寺田啓佐・雅代の詩
    酒造りに命をかけた男がいる 
    それに黙ってついていった女がいる 
    苦労のすえに造り上げた酒には
    命の花が二つ咲いていた
                 斉藤一人

≪箱入り嫁のつぶやき≫
これは本当にあった、スゴイ話。。。
読みながら鳥肌がたちました。
“目に見えない不思議な力”ってやっぱりあると思うから。
日本一しあわせな酒蔵の主になった
23代目当主寺田啓佐さんのお話です。
誰でも、しあわせになれる。
誰でも、成功者になれる。
それは、今すぐできる人生のデコレーション。
基本の三つheart02
【天国言葉】
ついてる
うれしい・楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
ゆるします
・・・・・自分も周りの人も、心が明るく楽しくなる言葉を使う
【感謝の行】
『今日一日 人に親切にしよう』と心の中で唱える
【美化】
自分の目の前にあるものを美しく見る

自分で人生をデコレーションしていくって楽しそうshine
今からやってみよ(v^ー゜)

2010年読んだ本(111冊~120冊)

2010年7月3日

2010年読んだ本(101冊~110冊)

111.6月18日 伝える力・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・池上彰
112.6月19日 パリごはん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雨宮塔子
113.6月21日 お金の話をやさしく伝える本・・・・・・・・・・・・本田健
114.6月23日 幸せの道・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・斉藤一人
115.6月23日 ちょっと怠けるヒント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・松山巖
116.6月27日 茂木健一郎の文明の星時間・・・・・・・・茂木健一郎
117.6月29日 風の盆恋歌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・高橋治
118.7月 2日 病気が治る温め方・・・・・・・・・・・・・・・・・・石原結實
119.7月 3日 斉藤一人 成功する人くさる人・・・・・・・・・寺田啓佐
120.7月 3日 すでに世界は恐慌に突入した
                        ・・・・・・・・・船井幸雄 朝倉慶

2010年読んだ本(121冊~130冊)

楽きぃ!!

2010年7月1日

昨日の朝、信号待ちでふと前を見るとsign03
また好奇心がムクムク!!
片側三車線、真ん中の車線にいたのですが、
まわりの目をちょっと気にしながら・・・撮りましたcoldsweats01
(クリックで拡大します)
Photo_3
おちゃめな車だなぁheart04
サッカーは残念だったけど・・・
気分を切り替え、いい1日でしたshine

 



<成長のヒント>

  周りに落ちているゴミを拾えない人は、
  チャンスも拾えない
  周りで困っている人に気づけない人は、
  幸運の女神からも気づかれない
      ・・・・・・・・幸運の扉は常に目の前にある
                            小田真嘉

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック