フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『文明の星時間』・・・茂木健一郎 | トップページ | 『風の盆恋歌』・・・高橋治 »

『幸せの道』・・・斉藤一人

2010年6月29日

2009年12月発行・・・2010年6月23日読みました
pen 私の心に残ったこと
★『幸せ』って言う
    ↓
最高に悪かった時のことを考えて、
ちょっと良くなった、
ちょっとよくなったって感謝している人は、
どんどん良くなってきます

・ 宮本真由美⇒ついてる
・ 小俣和美⇒あー幸せだなぁ
・ 柴村恵美子⇒一人さんの歩いた所には、
           笑顔の花がいつも咲いていました
・ 芦川政夫⇒笑って、無敵の人生を歩こう
・ 遠藤忠夫⇒ありがとうございます、感謝していますと自然に出る
・ 舛岡はなゑ⇒自分を許します
・ 斉藤一人⇒最後の最後に頼れるのは自分です
・ 一人さんの母の教え⇒人を褒めることの大切さ

≪箱入り嫁のつぶやき≫
『幸せ』って、思ったもん勝ち!だと思います。
誰がなんと言おうと、
他人(ひと)から可愛そうだ・大変だと思われても
どんな小さな“かけら”からも幸せを感じるheart01
そんな生き方をしたいshine

« 『文明の星時間』・・・茂木健一郎 | トップページ | 『風の盆恋歌』・・・高橋治 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私も思ったもん勝ちだと思ってます^^
幸せかどうかなんて
自分にしか分からないですもんね♪
私ってこんなに幸せだったんだぁって
気付いちゃったもん勝ちです(笑)
ありがたいなぁと思うことが
どんどん増え、
ますます心満たされて行く気が^^/

cherry zukaさんへ
zukaさんて若いのにすごいなぁと思います。
いつも感謝の気持ちを忘れないshine
だからいつも幸せオーラいっぱいなんですねwink

こんばんはshine

幸せ、今は形あるものに求める
傾向が強いと思います。
ちょっとしたことに幸せを感じる
ことができる人が幸せですね。

cherry   きっちゃんへ
おはようございます!
目に見えるものより
目に見えないもののほうが
価値があるのかなぁと思う
今日この頃です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『文明の星時間』・・・茂木健一郎 | トップページ | 『風の盆恋歌』・・・高橋治 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック